「しゅふ川柳2025」最終審査員にキンタロー。さんが就任!
この度、株式会社ビースタイルメディアが主催する「しゅふJOBプレゼンツ しゅふ川柳2025」の最終審査員として人気女性芸人のキンタロー。さんが就任したことが発表されました。昨年、独立し新たな環境での活躍が期待される彼女が、どのように川柳を審査するのか、多くの人が注目しています。
キンタロー。さんが審査員に選ばれた理由
キンタロー。さんは、芸人としてのユーモアを届けながら、母親業にも力を入れています。彼女の経験は、主婦や主夫の日常に密接に関係しており、まさに「しゅふのリアル」を体現しています。そのため、彼女の視点で審査される川柳作品には、特別な価値があると判断され、今回の就任が決まりました。
川柳の応募方法と詳細
この「しゅふ川柳」は、主婦や主夫が日常生活で感じることを五・七・五の形式で表現するコンテストです。今年の開催は第3回を迎え、参加者の応募を受け付けています。川柳は喜びや悲しみ、日常の些細な出来事など、あらゆる感情をユーモアを交えて表現することが求められます。
募集期間と賞品
- - 募集期間: 2025年2月6日(木)~2月28日(金)
- - 投票期間: 2025年3月14日(金)~4月8日(火)
- - 結果発表: 2025年4月24日(木)
大賞には5万円分のギフトカードが3名、優秀賞には3万円分のギフトカードが3名、佳作には1万円分のギフトカードが3名に贈られます。入選作品は特設サイトで紹介される他、一般投票にも参加でき、投票者の中からもプレゼントがあるとのことです。
キンタロー。さんのプロフィール
キンタロー。さんは愛知県岡崎市出身で、社会人経験を経て2011年に松竹芸能養成所に特待生として入学。その後、松竹芸能に所属し、多くのバラエティ番組で活躍。特に、前田敦子さんのモノマネで注目を集め、R-1グランプリの決勝にも進出。
結婚・出産を経て2児の母となり、独立後は人々に笑顔を届けるための新たな挑戦を続けています。
「しゅふ川柳」の意義
「しゅふ川柳」は、主婦・主夫が日常で感じる課題や喜びを表現する場としての役割を果たしています。応募される作品は、家庭内外のさまざまな快適な生活を考えるきっかけとなることでしょう。入賞作品は特設サイトで発表されるので、ぜひ皆さんも参加してみてください。
川柳投稿フォームは公式サイトにてご覧いただけます。さあ、あなたも家庭のリアルを川柳で表現してみませんか?