BuyChemJapanのサービス
2021-08-26 07:00:01
新しい化学品マーケットプレイス「BuyChemJapan」の価値とサービスを徹底解説
新サービス化学品マーケットプレイス「BuyChemJapan」
新たに登場した化学品マーケットプレイス「BuyChemJapan」は、化学品メーカーと海外顧客の顔合わせの場を提供することを目的としています。従来の取引方法をデジタル化し、取引の効率化を図ることで、信頼できる企業同士のコミュニケーションを促進します。今回は、そのサービス内容と魅力について詳しく見ていきましょう。
1. トップページの利便性
「BuyChemJapan」のトップページは、シンプルで誰にでも使いやすい設計になっています。ここからメーカーと海外顧客は容易にサインアップでき、必要な情報にすぐにアクセスすることが可能です。
2. 強力な検索機能
ユーザーはケミカル名やCAS番号、機能、用途など様々なキーワードを用いて、必要な化学品をスムーズに検索できます。特に、海外顧客は選んだ製品のサムネイルからワンタッチでサンプルの依頼を行うことができるため、使い勝手も良好です。
3. Shopfrontでの製品紹介
海外顧客の獲得に必要な情報をまとめたメーカーのページを「Shopfront」と呼びます。このページには製品の詳細や特徴が掲載されており、潜在顧客に製品の理解を深める手助けをします。
4. コミュニケーション機能
メーカーは、海外顧客と直接コミュニケーションが取れる専用チャット機能を持っています。この機能により、1対1の質問やグループチャットによる情報共有が可能となります。これにより、迅速な対応が求められるビジネスにおいて非常に便利です。
5. 見積依頼のスムーズさ
海外顧客は簡単に見積依頼を行うことができます。自分が購入したい製品のサムネイルから必要な情報を入力し、見積依頼を送信。メーカーはそれに応じてスムーズに見積もりを行える仕組みです。特に、CIF価格が自動計算される機能は、多くの方にとって助かるポイントでしょう。
6. フィックスされたオーダープロセス
海外顧客が見積もりを確認した後、承諾することでオーダーが確定します。この段階では、売買契約への進行がスムーズに行われ、国際物流や決済も「BuyChemJapan」で一貫して行えるため、利用者にとって非常に便利です。
「BuyChemJapan」の市場における価値
「BuyChemJapan」は、化学品メーカーに対して無償のサービスを提供しています。新規顧客の開発やデジタルマーケティングを通じて営業活動の効率化を目指し、メーカーが透明性の高い環境で取引を行えるようサポートします。
参画メーカーの増加
おかげ様で、参画するメーカー数は日々増加しています。今後は、10,000社以上の海外バイヤー登録も進めていき、さらなる利便性の向上を目指します。機能追加や改善も続け、日本発の質の高い化学品マーケットプレイスとして常に進化を遂げていきます。
詳しくは、公式サイトやSNSでの情報発信も行っていますので、ぜひチェックしてみてください。新しいビジネスの形を取る「BuyChemJapan」は、今後の化学品業界に革新をもたらすことが期待されます。
会社情報
- 会社名
-
株式会社BuyChemJapan
- 住所
- 大阪府大阪市北区豊崎5-6-7
- 電話番号
-
06-8476-8122