顧客起点のマーケティング&クリエイティブ実践講座:成長戦略を加速させるための1日集中プログラム
2024年7月30日(火)、東京・日本橋にて開催される「顧客起点のマーケティング&クリエイティブ実践講座」は、顧客理解から戦略立案、クリエイティブまで、マーケティングのあらゆる側面を網羅した実践的な内容が魅力です。
なぜ顧客起点のマーケティングが重要なのか?
現代社会において、消費者のニーズは多様化し、競争はますます激化しています。このような状況下では、顧客中心の視点を持つことが、企業の成長に不可欠です。本講座では、顧客起点のマーケティング思考と実践法を学ぶことで、自社の商品やサービスの価値を高め、成長を加速させるための具体的な方法を習得できます。
本講座で得られるメリット
顧客起点のマーケティング思考を理解し、実践的なスキルを習得できます。
顧客理解に基づいた戦略立案、コミュニケーション設計、事業構想を学ぶことができます。
API連携、生成AIなどの最新技術を活用したマーケティング戦略を理解できます。
プロフェッショナル講師陣から、実践的なアドバイスや指導を受けることができます。
参加者同士の交流を通して、新たなビジネスチャンスや人脈を築くことができます。
プログラム内容
本講座では、以下の4つのセッションを通して、顧客起点のマーケティングについて深く学びます。
1. 顧客起点のマーケティングの理解・実行
2. 顧客起点のブランド、コミュニケーション設計
3. 顧客起点の事業構想ワークショップ~妄想を構想に~
4. まとめ&質疑応答
講師陣
本講座では、各分野のプロフェッショナルな講師陣が、自社への落とし込み・実践までサポートします。
澤本 嘉光 氏(株式会社電通グループ/dentsu Japan/グロースオフィサー エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー/脚本家)
及川 直彦 氏(早稲田大学ビジネススクール客員教授)
森 直樹 氏(株式会社電通 BXクリエーティブセンター エクスペリエンスデザイン部 部長 クリエーティブ・ディレクター)
開催概要
開催形式:会場開催
開催日時:2024年7月30日(火) 10:30~17:00
会場:東洋経済新報社 本社セミナールーム(東京都中央区日本橋本石町1-2-1東洋経済ビル9階)
受講対象:事業企画、経営企画、営業、マーケティング部門、新規事業部門の方
* 受講料:1名 59,400円(税込)
お申し込み方法
下記URLより必要事項を入力し、お申し込みください。
https://str.toyokeizai.net/event/detail/id=14754
お問い合わせ
株式会社東洋経済新報社 研修事務局
[email protected]
まとめ
「顧客起点のマーケティング&クリエイティブ実践講座」は、顧客中心のマーケティング戦略を学ぶための貴重な機会です。ぜひ、この機会にご参加ください。