ハートコアの新戦略
2019-10-01 10:01:44
ハートコア株式会社がトキマネ・リレーショナルストレージを導入し営業力を強化
ハートコア株式会社がトキマネ・リレーショナルストレージを導入
ハートコア株式会社(以下、HeartCore)は、デジタルマーケティングの強化を目的として、bizdroid Inc.が提供する「トキマネ・リレーショナルストレージ」を導入することを決定しました。この取り組みは、急速に変化するマーケティング環境において、企業のニーズに応え続けるための重要なステップとなります。
導入の背景
デジタルマーケティングが企業にとって不可欠になった現在、特にEコマースやSNSなどの多様なサイトへの対応が求められています。情報の一元管理ができなければ、顧客ニーズの把握やタイムリーなコンテンツ発信が難しくなります。そのため、HeartCoreは新世代のCMSといわれるサービスを展開し、業界内での地位を確立しています。しかし、営業活動においては人材不足やスキル保持者の不足が課題となり、成約に至らないケースも目立ちました。
トキマネ・リレーショナルストレージへの期待
そこで特に注目されたのが、人材やスキルを柔軟に調達できる「トキマネ」シリーズです。HeartCoreは、これを利用して多くのユーザー企業と代理店との関係性を可視化し、より効率的にスキルやリソースをシェアすることを可能にします。このプラットフォームを活かすことで、顧客に直接リーチしやすくなり、気軽に導入リソースを探せる準備が整います。
期待される効果
トキマネ・リレーショナルストレージの導入により、HeartCoreの関係者は導入やメンテナンス資源を気にすることなく営業活動に専念できるようになります。わずかにおいても、成約後のリソース確保も容易になるため、売上の向上が見込まれます。初年度には、従来の売上の1.5倍を目指すとのことです。
また、既存のトキマネユーザーをHeartCoreのコミュニティに誘致することで、エコシステムのさらなる成長が期待されています。さまざまなビジネス機会が発見され、新たなシナジーが生まれるでしょう。
利便性向上
「トキマネ」シリーズは、人材のシェアリングを実現しますので、HeartCoreのコミュニティのホストとしてプロジェクト依頼や人材調達がスムーズに行えます。代理店間でも業務が共有でき、待機時間の短縮や稼働率向上が期待されます。質の高い技術者を手軽に探せる環境が整い、それにより運用効率が向上することでしょう。
案件の流通
さらに、トキマネは他のコミュニティやサービスとの連携が可能です。これにより、外部からの見込み顧客や技術者をスムーズに取り込むこともでき、自社のエコシステムを一層広げていくことが期待されます。トキマネは新たなビジネスの可能性を開く大きなカギとして、HeartCoreとともに進化していくでしょう。
ユーザーの期待
「HeartCoreを用いての運用を望むお客様が多い中、人手不足が課題でした。しかし、トキマネを通じて、経済圏のスムーズな構築が可能となります。この取り組みを通じて、顧客の期待に応える体制を整えたいお思いです。」と、HeartCoreを利用するユーザーからのコメントが寄せられています。
結論
ハートコア株式会社は、トキマネ・リレーショナルストレージの導入を通じて営業力を強化し、顧客の期待に応える体制を確立していく考えです。これにより、デジタルマーケティングの最前線で競争力を高めることを目指しています。今後の進展が待ち望まれます。
会社情報
- 会社名
-
bizdroid Inc.
- 住所
- 東京都千代田区丸の内1-18-3丸の内トラストタワー本館20F
- 電話番号
-
03-6823-5231