三井不動産レジデンシャル株式会社は、東京電力エナジーパートナー株式会社、株式会社ファミリーネット・ジャパン、東京ガス株式会社、株式会社三井住友銀行と共に、2022年12月1日から「くらしのサス活」をスタートさせました。この取り組みは、日々の暮らしを豊かにしながら、楽しみながら持続可能なカーボンニュートラル活動を行えるようにと、生まれたものです。
そして、2024年7月1日より、この取り組みの第四弾として「くらしのサス活2024夏」が開催されます。今回のキャンペーンでは、自宅でできるCO2削減活動をまとめた「くらしのサス活リスト」を作成し、期間中にリストに記載された活動を実践した方の中から、抽選で豪華な特典がプレゼントされます。
特典は、過去最大の41種類で、約600名に特別な体験や商品が提供されます。これまでのキャンペーンのパートナーに加え、住友ゴム工業、フェニックス・シーガイア・リゾート、毎日放送、日本ゴルフツアー機構、日本バドミントン協会、H2&DX inc.、RoyalGeorgia、パナソニック グループ、三菱ケミカル・クリンスイなど、新たに多くの企業が賛同しています。
例えば、住友ゴム工業とフェニックス・シーガイア・リゾートでは、「2024 ダンロップフェニックストーナメント」へのご招待、日本バドミントン協会では「ダイハツジャパンオープン2024」の観戦ツアーや元オリンピアンとの特別体験、H2&DX inc.では世界初の「水素焼レストランicHi」でのCO2排出量削減ディナーコースご招待、RoyalGeorgiaでは元大関栃ノ心さんによるトークセッションと、東京2020大会の選手村で提供された「GAP 認証食材」を使った本格的なコース料理の提供など、魅力的な特典が盛りだくさんです。
さらに、パナソニック グループからはヘアードライヤーナノケア、三菱ケミカル・クリンスイからはポット浄水器、ELEMINISTからはサステナブルなライフスタイルグッズなど、日々の暮らしを豊かに、そして環境にも優しい商品もプレゼントされます。
「くらしのサス活2024夏」は、CO2削減を楽しく、そしてお得に実現できる、まさに一石二鳥のキャンペーンと言えるでしょう。この夏は、ぜひ「くらしのサス活」に参加して、地球環境に貢献しながら、豪華な特典を手に入れてみてはいかがでしょうか。