東京メトロが2025年度お客様モニターを募集
東京地下鉄株式会社(以下、東京メトロ)は、2025年度のお客様モニターを500名募集することを発表しました。この取り組みは、顧客の声をサービス改善に反映させることを主な目的としており、過去約10年にわたり、多様なお客様からの意見を集めてきました。
お客様モニターの目的
東京メトロでは、顧客からの様々なフィードバックを取り入れ、より質の高いサービスを提供するための『お客様モニター』を2013年度から実施しています。シニア世代や外国籍の方など、幅広いバックグラウンドを持つ参加者が意見を寄せることで、東京メトロは多様な視点を得てサービス改善に役立てています。
応募要件と参加方法
応募資格
モニターへの応募には以下の条件を満たす必要があります。
1. 東京メトロ線を利用していること
2. 2025年7月1日時点で満16歳以上であること
3. インターネット接続環境があり、電子メールアドレスを持っていること
4. 日常の会話を日本語で行うことができること
申し込み方法
興味のある方は、東京メトロ公式ホームページにある『東京メトロお客様モニター』の応募フォームに必要事項を記入して申し込む必要があります。応募の締切は2025年6月13日(金)18時00分までです。
モニターの協力内容
モニターとして登録されると、以下の内容にご協力いただくことになります。
- - インターネットを通じたアンケート調査:東京メトロのサービスに関するアンケートを2回実施します。
- - グループインタビュー:1回の参加が求められます。
- - フィールド調査:東京メトロの施設に関する調査に1回参加していただきます。
これらの必須参加イベントは、場合によっては抽選となる場合があります。
謝礼とモニター期間
参加者には東京メトロオリジナルの記念品が贈られます。モニター期間は2025年7月1日(火)から2026年6月30日(火)までとなっています。モニター終了後、調査結果を報告書にまとめて、登録されたメールアドレスに送信されます。
注意事項
- - ご応募は一世帯につき1名までに制限されています。
- - インターネット接続料は参加者の負担となります。
- - 選考結果は2025年6月27日(金)までに通知される予定です。
- - 個人情報の取扱いについては、東京メトロの個人情報保護方針に基づき行われます。
お問い合わせ先
応募に関する詳細は、東京メトロお客様センターの公式サイトをご覧ください。参加を希望される方は、ぜひこの機会に応募して、東京メトロのサービス向上に貢献してください。