新しいビジネス電話の形、TELENEAR
外出中でもオフィスの電話番号で応答可能。これが新登場のクラウドPBX『TELENEAR(テレニア)』の大きな特長です。ビジネスシーンにおける電話の課題を解決するために設計されており、特に利用シーンを選ばず快適な運用が可能です。
TELENEARが解決する悩み
ビジネスにおいて、顧客や取引先との通話は避けられないコミュニケーションであり、それに伴うコストや管理の問題が発生します。TELENEARは、このような悩みを抱える事業者に最適です。たとえば、以下のような悩みを持つ方々におすすめです:
- - 外出時でもオフィスの電話番号で応答したい
- - 短時間の通話でも料金が高くつく
- - 他社が市外局番をサポートしていない
- - PBX導入のコストがかさむ
- - 通話履歴や社員の対応を分析したい
TELENEARの特長
スマホで市外局番発着信
TELENEARでは、専用のIP電話機やスマホアプリを使って、市外局番による発着信が可能です。これにより、「会社の番号でどこでも応答できる」という新しい働き方を実現します。
豊富な市外局番
全国の主要都市の市外局番に対応しており、全14都道府県、41の番号を利用可能です。これは他社と比較しても非常に広いカバーエリアを誇ります。※ただし一部エリアでは利用できない番号もあります。
通話料金の見直し
TELENEARでは90秒単位で課金されるため、特に短時間での通話を多く行う事業者にとって、通話料金を最大42.5%も削減できるチャンスがあります。これは固定電話発信に限られますが、大きなコスト削減につながります。
迅速な導入
新規発番や既存番号の移行が最短10日間で可能です。特にビジネスの変化が早い現代において、スムーズな移行は大きな利点です。
既存番号の移行
現在利用中の電話番号をそのまま移行することもでき、IP電話回線への切り替えが行えます。ただし、一部の番号については移行できない場合があるため、事前に確認が必要です。
高音質な音声通信
通話の音質も重要です。TELENEARでは、音声通信の際、64kbpsの高音質ビットレートを採用。これにより、固定電話と同等のクリアな音質を実現しています。
利用シーンの例
TELENEARは多様なビジネスシーンで活躍すること間違いなしです。例えば、美容室や整体院では、外出中でも顧客との予約管理がスムーズに行えるようになります。また、士業や個人事業主は信頼性向上のためにオフィス番号で応答が可能です。スタートアップ企業では、短い通話でも料金を抑えることができるため、効率的なコスト管理が実現します。中小企業においては、通話履歴の分析機能を通じて対応品質の統一化が図られるのです。
会社概要
株式会社NNコミュニケーションズが手がけるTELENEARは、ビジネスの変化に対応するための新しいPBXサービスです。東京・渋谷に本社を置き、2011年からの長い経験を基に、多くの事業者のニーズに応えています。詳細情報は
公式サイトで確認できます。
ビジネス電話の未来を感じる新たな選択肢、TELENEAR。是非、導入を検討してみてはいかがでしょうか。