「EPARK」順番待ち予約サービスが2500施設を突破
順番待ち予約サービス「EPARK(イーパーク)」が、導入施設数2500を突破したことが発表されました。このサービスは、SBMグルメソリューションズ株式会社が運営しており、携帯電話を通じて人気の施設や混雑している店舗の順番を事前に予約できる機能を提供しています。
EPARKの利便性
「EPARK」は、利用者が携帯電話を使ってリアルタイムでの混雑状況を確認し、順番を予約することを可能にします。これにより、約540万人(2023年5月時点)のEPARK会員はレストランや美容室、医療施設などで「待たずに入店する」ことができ、多くの人々にとって利便性の高いサービスとなっています。
このサービスの導入は、店舗経営者にとっても大きな利点を持っています。混雑による客の流出や機会損失を防ぐことができ、集客力の向上に直結しています。
施設様・会員様への高評価
「EPARK」は、利用者からの高評価を受けて、導入施設数が順調に増加しています。このサービスが提供するメリットにより、施設オーナーや経営者はさらなる顧客満足度の向上に繋がっています。
今後も「EPARK」は、施設様と会員様のニーズに応えるべく進化を続けていく考えです。新たな機能の追加やサービスの向上に期待が寄せられています。
EPARKの機能と導入分野
「EPARK」は、飲食店をはじめ、携帯ショップ、医療機関、旅行会社、美容室、ゴルフ練習場など、様々な「順番待ち」が発生する場面での導入が進んでいます。これにより、顧客満足度の向上だけでなく、売上の増加も期待されており、次世代型の受付発券機として成長しています。
企業概要
運営しているSBMグルメソリューションズ株式会社は、2007年に設立され、東京都豊島区に本社を構えています。代表取締役社長は堤幸治氏であり、飲食店向け予約サービスを中心に事業を展開しています。
企業情報
- - 会社名:SBMグルメソリューションズ株式会社
- - 設立:2007年4月13日
- - 所在地:東京都豊島区西池袋二丁目41番8号
- - 事業内容:飲食店向け予約サービスソリューション
- - 公式ウェブサイト:PC版 / モバイル版
「EPARK」の今後の展開に期待が寄せられる中、順番待ちの解消だけでなく、サービスを通じて新たな顧客体験を提供し続けることでしょう。