ハローキティ新幹線、運行終了のお知らせ
2018年6月から運行を開始し、多くの人々に愛されてきた「ハローキティ新幹線」が2026年春に運行を終えることが決まりました。この新幹線は「地域をつないで結ぶ」というテーマのもと、西日本エリアの各地域を結び、旅行の楽しさを広めてきました。8年間で、多くの旅行者に素敵な思い出を提供してきたこのシンボル的存在が、もうすぐその役目を終えるのです。
運行終了の概要
具体的な最終運行日については、決定次第「ハローキティ新幹線」のホームページで発表される予定です。最後の運行まで、多くの皆様にご利用いただき、思い出を共有できることを楽しみにしています。
フィナーレキャンペーン
運行終了に伴い様々な企画が準備されています。特に注目したいのは「フィナーレアート写真募集キャンペーン」です。このキャンペーンでは、乗車中の思い出写真をSNSで募集し、最終的に完成したビジュアルが特設サイトや車内で展示されます。お客様が参加できるこのプロジェクトは、多くの人の笑顔と思い出を集めて、ハローキティ新幹線の運行を祝うものとなります。
イベントとノベルティ
1号車ハロープラザでは、限定のノベルティ配布やハローキティのイベントも予定されています。未来への架け橋となるリボンの物語を彩る特別な体験が提供されます。「ハローキティ新幹線」ホームページでは、これらのキャンペーン情報が随時更新されるため、参加を希望する方はぜひチェックしてください。
ホテルヴィスキオ尼崎の特別ルーム
また、尼崎には「ハローキティルーム」がありますが、こちらも2026年1月で予約を終了します。それに伴い、宿泊プラン「ハローキティ ルームありがとうプラン」が登場予定で、詳細は2025年11月頃に発表されます。
オリジナルグッズの販売
運行終了を記念して、2025年11月1日からはお客様に想い出をプレゼントするオリジナルグッズも販売予定です。ハローキティ新幹線1号車「HELLO! PLAZA」や、京都鉄道博物館、JR西日本エリアの各店舗、さらにオンラインショップでも入手可能です。
ハローキティはるか号も運行終了
さらに、関空特急「はるか」号も同様にハローキティラッピングが施されており、2027年夏ごろに運行を終了します。
これまでの感謝を込めたイベントは、ハローキティ新幹線のフィナーレを盛り上げ、皆さまの心に残る思い出となることでしょう。ぜひ、運行終了までの楽しい旅をお楽しみください!