ゲーム・オブ・ウォーコミカライズ
2015-09-07 11:30:02
世界的大ヒットアプリ『ゲーム・オブ・ウォー』がコミカライズマンガとして登場!
新たな漫画体験!『ゲーム・オブ・ウォー』コミカライズがリリース
全世界で95の国々で人気を博しているアプリ『ゲーム・オブ・ウォー(Game of War)』のコミカライズマンガが、株式会社役漫により制作されました。この作品は、アメリカのMachine Zone社が手掛けた元のゲームコンテンツを基にしており、日本でもその名が知られるアプリとなっています。役漫は、ゲームの世界観を忠実に再現しながら、オリジナルのストーリーラインを展開することに力を入れています。
マンガの制作背景
株式会社役漫は、MachineZone社からの公式な許可を得て、若手クリエイターの「叶輝」を起用して、ゲームの世界観を基にしたマンガの脚本を制作しました。今回の作品は、壮大な物語が展開され、プレイヤーたちの期待を超える内容に仕上がっています。マンガの第1話はすでに完成しており、今後は全3話の構成での制作を予定しております。マンガは、株式会社六式が運営する「マンガ読破!」アプリにて公開され、スマートフォンユーザーはすぐにアクセスできる環境が整っています。
本作品の魅力
このコミカライズマンガでは、同盟の結成や裏切り、さらなる裏切りといった、ゲーム内で実際にプレイヤー們が体験している領地争いや戦争の様子が描かれます。特に、破壊と創造というキーワードが象徴するように、ドラマティックな展開が満載です。プレイヤーにとっては、親しみのある世界観のもとで新たな物語を楽しみつつ、ゲーム本編への興味も引き立てる内容となっています。マンガの最終ページには、ゲームへの誘導が設けられており、ユーザーがスムーズにゲームへアクセスできるよう配慮されています。
アプリ「マンガ読破!」で楽しめる
今回のコミカライズマンガは、300万ダウンロードを達成した「マンガ読破!」アプリ内で全巻無料で楽しめます。このアプリは、iOSとAndroid両方に対応しており、いつでもどこでもマンガを読むことが可能です。マンガを読み終えた後には、自身の好きなキャラクターやシーンがゲーム内にどう反映されているのかを探る楽しみも増すことでしょう。
今後の展望
役漫は、今後も他のゲーム作品のコミカライズを含む複数のマンガ制作を行っていく予定です。プレイヤーたちの期待を裏切らないクオリティを追求し、ゲームの楽しさをマンガを通じて広める取り組みを継続していく予定です。また、今回のようにゲームと連動した小説や映像コンテンツも計画しているため、これからの展開がますます楽しみです。
日本国内のゲームファン、マンガファンの皆様へ向けて、興味深いコミカライズをお届けしていく株式会社役漫にご注目ください。詳細については、公式ウェブサイトやソーシャルメディアをご確認ください。
会社情報
- 会社名
-
株式会社役漫
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前5-22-6
- 電話番号
-
03-6380-5080