ユミルリンク、革新的なWebプッシュ通知サービスを開始
ユミルリンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清水亘)は、2024年11月25日から新たにWebプッシュ通知サービス「Cuenote Push」の提供を始めると発表しました。このサービスにより、企業はアプリを必要とせず、直接ユーザーのPCやスマートフォンに通知を送ることが可能になります。
Cuenote Pushの特長
「Cuenote Push」は、特に企業にとって便利な機能を多数搭載しています。最も大きな特長は、ユーザーの個人情報、例えばメールアドレスの取得が不要で、ユーザーが会員登録をする手間も省ける点です。これによって、より多くのユーザーが気軽にプッシュ通知を受け取ることができ、潜在的な顧客やライト層へのアプローチが可能になります。
このサービスの特徴を詳しく見ていきましょう。
1. 会員情報との連携
「Cuenote Push」は、ECサイトなどの会員情報と通知購読者のデータを紐づける機能が搭載されています。これにより、会員と非会員に分けた通知配信や、ユーザーの属性に応じたカスタマイズが可能です。
2. カスタマイズ可能な通知許可画面
通知を送る際の許可画面を自由にカスタマイズできるため、ユーザーの興味を引く訴求を行いやすくなっています。これにより、より多くのユーザーに通知を許可してもらえるよう工夫ができます。
3. 見やすい効果測定画面
配信レポートでは、表示率やクリック率をグラフィカルに表示しており、効果の分析や改善がスムーズに行えます。これにより、様々なマーケティング施策の進捗を把握しやすくなっています。
Cuenote Pushの活用例
この新サービスは、さまざまな活用方法があります。以下に一部例を挙げてみましょう。
- - ECサイトのセール通知: セール開始や終了前にプッシュ通知を送り、ユーザーが見逃すことを防ぎます。これにより、Webサイトへの集客が見込まれます。また、メッセージは会員のみ、もしくは非会員に特化した配信も可能です。
- - ニュースサイトの新着通知: 新しい記事が更新された際にプッシュ通知を送信することで、重要なニュースを迅速にユーザーに届けることができます。これにより、開封率の向上が期待されます。
料金プラン
「Cuenote Push」の初期費用は無料で、月額費用が20,000円(税込22,000円)から利用可能です。具体的な内容や詳細については、ユミルリンクまでお問い合わせください。
企業のエンゲージメント向上を目指して
ユミルリンクは、メールやSMS、SNSプロモーションに加えて新たなメッセージングチャネルとしてCuenote Pushを取り入れています。これにより、消費者との接点を増やし、企業のエンゲージメント向上を図ることを目指しています。今後もメッセージングプラットフォームCuenoteとして、サービスの充実及び品質向上に取り組んでいくとしています。
企業情報
- - 商号:ユミルリンク株式会社
- - 所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12F
- - 代表者:代表取締役社長 清水亘
- - 設立:1999年7月
- - 証券情報:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:4372)
- - 事業内容:メッセージングソリューション事業
- - 公式サイト:ユミルリンク株式会社
「Cuenote」はユミルリンク株式会社の登録商標です。