ロイヤルパークホテルズが新たなコンセプトを発表
三菱地所グループの三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社が、日本各地に展開するロイヤルパークホテルズ「THEシリーズ」に新たなブランドコンセプト【THE Regional Story(ザ・リージョナル・ストーリー)】を設定しました。この新しいコンセプトは、宿泊者にその地域が誇る魅力を深く知ってもらうことを目指しています。
「THEシリーズ」の概要
ロイヤルパークホテルズは、現在23施設で5,390室を提供しており、各施設は「街と、もてなす。」を基本的な価値として、地域に根ざしたサービスを展開しています。この中で「THEシリーズ」は、ターゲットに合わせて3つのブランドライン、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック」「ザ ロイヤルパークホテル」「ザ ロイヤルパーク キャンバス」を設定し、現在18拠点で運営されています。それぞれのホテルは個性的なテーマと特徴を持ち、地域ごとに異なるサービスを提供することに注力しています。
【THE Regional Story】の5つのストーリー
新しいコンセプト【THE Regional Story】は、地域ごとに受け継がれてきた5つの物語を基に成り立っています。これらの物語は、歴史、食文化、自然環境、ものづくり、そして人々から成り立っており、ロイヤルパークホテルズはこれらをホテルのハードやサービスの両面で表現していくとしています。宿泊者は、訪れた地域の魅力を存分に感じることができるでしょう。
地域と共存するホテル運営
ロイヤルパークホテルズは、単なる宿泊施設としての役割を超えて、地域を深く知るための拠点としての機能を持たせます。これにより、持続可能な観光を促進し、地域の魅力を引き出すことを目指しています。
3つのブランドラインの特徴
「THEシリーズ」の各ブランドはそれぞれ異なる世界観を持ち、地域の文化や素材を活かした独自の体験を提供します。
1. ザ ロイヤルパークホテル アイコニック
このブランドは、地域の文化を反映させた近代的なラグジュアリーホテルで、静謐な時間を提供します。職人の技が光る空間と共に、日本人らしい美意識が感じられる空間が特徴です。
2. ザ ロイヤルパークホテル
あたたかみのある自然素材を使用し、心地よいリトリート体験を提供します。地域の特産素材を生かした穏やかな食事や、ゆったりとした空間は訪れる人々に癒やしの時間を提供します。
3. ザ ロイヤルパーク キャンバス
このブランドは、地域のアーティストとのコラボレーションを通じて、賑わいと憩いを感じさせるカフェラウンジホテルです。地元のクラフトビールやコーヒーを楽しめるカフェが併設され、人々の交流の場としても機能します。
イメージ動画も公開中
新ブランドコンセプトに基づく各ブランドの世界観を表現したイメージ動画も用意されています。ぜひご覧いただき、各ブランドの魅力を体験してみてください。
未来への展望
三菱地所ホテルズ&リゾーツは、今後も新たなホテルの開設を進め、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを強化していきます。お客様に安心で快適な空間と幸せな体験を提供し続けることを約束します。