スタッフを守るエール
2020-05-05 10:08:56

ドラッグストアのスタッフに贈る「ありがとう」の声とその影響

ドラッグストアのスタッフに寄せられた感謝の声



新型コロナウイルスの影響が続く中、大阪北東部でドラッグストアと調剤薬局を運営する株式会社アカカベは、スタッフに寄せられたお客様の「ありがとう」の声を集め、店頭で掲示する取り組みを行っています。新型コロナの感染拡大により、感染リスクを抱えながらも日々現場で働くスタッフにとって、こうした感謝の言葉がどれほど力強い支えとなるか、改めて感じさせられます。

当社では、お客様からの感謝の声を募集したところ、予想以上の数の声が寄せられ、その多さに驚いています。スタッフが感染対策を徹底しながら提供しているサービスに対して、多くのお客様が感謝の意を示していることに、スタッフ一同感激を受けています。これは、業務による心的なストレスが大きくなっていた時期に、スタッフの士気を上げる大きな要素となりました。

感謝の声がもたらす影響



新型コロナの影響で、ドラッグストアで働くスタッフも多くの不安を抱える場面があります。特に感染リスクや、業務が繁忙になる中でのストレスは、精神的な負担となることが多いのです。そんな中での「ありがとう」というお客様の声は、毎日の業務を続ける上での大きな励みとなっています。

アカカベの代表取締役社長、皆川友範氏は「感謝の声が私たちの力です。お客様からの温かい言葉に、私たちスタッフは支えられています」と述べています。このように、お客様との関係性が深まることで、スタッフ自身の健康や精神状態にもプラスの影響が及ぶことが期待されています。

エッセンシャルワーカーへのエール



アカカベは、感謝の声を通じて、医療従事者や他のエッセンシャルワーカーへの感謝の気持ちも込めています。「私たちができることは、現場での感染対策やお客様へのサービス維持。その中で、同じく奮闘している皆さんにもエールを送りたい」との意向を示しました。これは、スタッフだけでなく、すべての人々に向けたメッセージでもあります。

今後の展望



新型コロナウイルスの収束が待たれる中、アカカベでは「ありがとう」の声を大切にしつつ、今後もスタッフ一丸となってお客様に安心できるサービスを提供していく方針です。感謝の声がスタッフのモチベーションを高め、そして何よりお客様との信頼関係を築くことにつながると考えています。こうした取り組みがさらに広がり、より多くの店舗で同様の initiative が実施されることを期待しています。暖かいお言葉が、心の元気をもたらし、日々の業務に少しでも明るさを与えてくれることでしょう。

株式会社アカカベは、今後も引き続き、地域社会やお客様とともに歩んでいく姿勢を大切にし、スタッフの安全と健康を守りながら営業を続けていきます。

会社情報

会社名
株式会社アカカベ
住所
大阪府大東市明美の里町1‐71
電話番号
072-862-3621

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。