淡路島「すし富」旬の鱸
2024-06-28 13:47:43

淡路島ハイウェイオアシスの鮨処「すし富」で味わう、旬の鱸(スズキ)!7月限定の特別コースが登場

淡路島ハイウェイオアシスの「すし富」で味わう、旬の鱸(スズキ)!7月限定の特別コースが登場



兵庫県淡路市の淡路ハイウェイオアシスにある鮨処「すし富」では、2024年7月1日(月)より、1か月限定の季節の新メニュー「文月」を販売開始しました。

「文月」は、今が旬の鱸(スズキ)を贅沢に使用した特別コースです。

# 鱸(スズキ)の美味しさを堪能できる、こだわりのコース内容



「文月」では、新鮮な鱸(スズキ)を、様々な調理法で味わえます。

造り: 鱸の薄造りで、新鮮な旨みを堪能できます。
焼き物: 鱸のバター醤油焼きは、香ばしい風味が食欲をそそります。
煮物: 鱸の西京蒸しは、上品な味わいで、素材本来の味を引き立てます。
お鮨: 厳選されたネタを使った、本日のおすすめにぎり7貫。
止椀: 季節の吸い物で、口の中をさっぱりとさせてくれます。
水菓子: 季節のデザートで、食後の余韻を楽しめます。

# 淡路島の豊かな自然が育む、新鮮な海の幸



「すし富」では、淡路島近海で獲れた新鮮な魚介を使用しています。沼島の鱧や由良の赤雲丹、福良の淡路島3年とらふぐなど、地元の食材をふんだんに使用した、こだわりの鮨を提供しています。

シャリの赤酢は、昆布と塩とレモンで1カ月熟成させ、さらに塩と砂糖を加えて仕上げることで、まろやかな味わいに。

# 7月が旬の鱸(スズキ)について



鱸(スズキ)は、梅雨の時期に水を含んで美味しくなるといわれ、7月が旬の魚です。白身で身質が柔らかく、夏に美味しくなる白身魚の代表格と言えるでしょう。

刺身(造り)は夏の定番で、脂がのっていて、適度に洗い落とすとさっぱりとした味わいに。皮は厚くて旨みが凝縮しているので、焼き物にしても美味しくいただけます。また、しっかりとした白身は、蒸し物にも適しています。

# 淡路島ハイウェイオアシスについて



淡路ハイウェイオアシスは、兵庫県立淡路島公園内に位置し、明石海峡大橋を眺めながら、地元の食材を味わえるレストランや、淡路島の特産品などを販売するショッピング施設を併設しています。

休憩だけでなく、1日中楽しめる施設として、多くの人々に親しまれています。

# 「すし富」で、淡路島の旬の味覚を堪能しよう!



淡路島ハイウェイオアシスの「すし富」では、淡路島の豊かな自然が育んだ、新鮮な海の幸を、職人の技で味わえます。

7月限定の「文月」コースで、旬の鱸(スズキ)の美味しさを存分に堪能してみてはいかがでしょうか。

淡路ハイウェイオアシス 鮨処「すし富」

住所: 兵庫県淡路市岩屋
電話番号: 0799-72-0220
営業時間: 11:00~21:00 (ラストオーダー 20:30)
定休日: 無休

淡路ハイウェイオアシス

住所: 兵庫県淡路市岩屋大林2674-3
電話番号: 0799-72-0220
* ホームページ: http://www.awajishimahighwayoasis.com/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

トピックス(地域)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。