SNS時代のCRM戦略
2025-10-16 11:12:24

顧客関係を強化するソーシャルCRM戦略を学べる無料オンラインセミナー

ソーシャルCRMによる顧客関係構築をオンラインセミナーで学ぶ



2025年11月10日、KOBUSHI MARKETING合同会社が主催する無料オンラインセミナーが開催されます。代表の井上裕介氏がスピーカーとして登壇し、「失注顧客を資産に変えるSNS時代の農耕型営業の実践」というテーマでソーシャルCRM戦略について深く掘り下げます。

セミナーは午後5時から30分間行われ、参加者はマーケティング担当者や事業責任者などのビジネスパーソンを対象にしています。このセミナーの最大の魅力は、SNSを活用し、失注顧客との関係を育むための実践的なノウハウが惜しみなく公開される点です。参加することで、今後の営業手法に確実なアップデートを図ることができるでしょう。

ソーシャルCRMとは何か?



ソーシャルCRMは、SNSを駆使して顧客との関係を強化し、信頼度を高める手法です。井上氏は、名刺交換からダイレクトメッセージ(DM)によるコミュニケーションを通じて顧客の信頼を構築する「信頼構築6ステップ」を説明します。これにより、失注顧客を“金の卵”に変え、長期的な関係を築くことが可能になります。

コロナ禍を経て、営業手法が大きく変化しました。即決型営業から関係育成型営業へのシフトが進む中、SNSはただのマーケティングツールではなく、関係性を深めるための強力な武器となっています。このセミナーでは、具体的な営業手法だけでなく、顧客をファンに変えるためのコンテンツ提供術についても具体的に解説される予定です。

参加方法について



セミナーへの参加は無料で、Peatixから事前登録が必要です。興味のある方は以下のリンクから申し込みページにアクセスし、参加チケットを取得してください。

申し込みはこちら

スピーカーの紹介



井上裕介氏は、岡山県出身で千葉大学の教育学部に在学中に音楽レーベルを起業し、その後青山学院大学でMBAを取得。デジタルマーケティングやメディア、システム開発企業に勤務を経て、現在はKOBUSHI MARKETINGとしてオリジナルクラフトビール「KOBUSHI BEER」を通じ、ビジネスを人と人とが繋がる場として発展させています。

企業情報



KOBUSHI MARKETINGは、渋谷を拠点にクラフトビールの製造とコミュニティの形成に力を入れています。また、年間200本以上のビジネス交流会を主催し、過去には約70社の成長ベンチャー企業が参加する営業支援メニューも展開しています。

このセミナーは、これからのビジネスシーンにおける顧客との向き合い方を再認識し、実践的な知識を吸収する絶好の機会です。ぜひ参加をお勧めします。

詳細については、以下の関連リンクをご覧ください。



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会社情報

会社名
KOBUSHI MARKETING合同会社
住所
東京都渋谷区桜丘町29-33-304
電話番号

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