深夜の放送で台本がなく、ゲストがその時にしたい話題を自由に話すため、予想外の展開になったり、思わぬ話題が飛び出したりと、話題の番組『TOKYO SPEAKEASY』。
2024年7月8日(月)の放送には、スピードワゴンの井戸田潤とYouTuberのカジサックが出演。2人のトークは、どんな方向に進むのか、注目が集まる。
翌9日(火)には、ミッツ・マングローブと乃木坂46の齊藤京子が登場。異なる世代の女性同士のトークは、どんな化学反応を起こすのか、興味深い。
10日(水)は、ウーマンラッシュアワーの村本大輔と社会学者の宮台真司という、個性的な2人が登場。社会問題や時事問題など、深い話題が飛び出す可能性もあり、聴き逃せない。
そして、最終日の11日(木)には、テリー伊藤と中田敦彦という、テレビ界のベテランと新世代の顔合わせ。2人のトークは、世代を超えた視点で、テレビ業界の未来について語り合うのかもしれない。
『TOKYO SPEAKEASY』は、ラジオならではの生放送ならではの臨場感と、ゲスト同士の化学反応が楽しめる番組。深夜の放送時間を忘れ、トークに引き込まれること間違いなし。
番組の感想は、Xで「#speakeasy」をつけて投稿してみよう。
放送後1週間は、radikoタイムフリーで聴取可能。トークパートは、その後も「AuDee」で聴取できるので、聴き逃した人も、もう一度じっくりと聴きたい人も、ぜひチェックしてみてほしい。