江戸切子ショールーム企画第2弾
2023-06-26 17:00:02

江戸切子ショールーム、開店記念企画第2弾開催!蔵出し品や限定花瓶が登場

江戸切子ショールーム開店記念企画第2弾!幻の逸品と限定花瓶が登場



東京・江東区にある「江戸切子ショールーム」では、6月8日のオープンに続き、7月1日より開店記念企画第2弾が開催されます。今回は、普段はなかなかお目にかかれない貴重な品々が登場します。

蔵出し品特集:職人技の粋を凝縮



今回の目玉はなんといっても「蔵出し品特集」。ショールーム開店準備中に発見された、試作品やサンプル、旧製品など、ここでしか手に入らない貴重な品々が多数登場します。中には、既に引退した名工の手による作品や、廃業した工房の素材を使った、二度と作ることのできない逸品も含まれています。これらの作品は、日本の伝統技術の粋を集めた、まさに「幻の逸品」と言えるでしょう。

数量限定!金赤被せクリスタル花瓶



そしてもう一つの注目は、数量限定で販売される「金赤被せクリスタル花瓶」。金赤という鮮やかな発色と、伝統的な笹の葉や矢来文様、蒲鉾カットを組み合わせた、華麗なデザインが特徴です。クリスタルの透明度と金赤の輝きが織りなす、圧倒的な存在感は、見る者を魅了します。この機会を逃すと二度と手に入らない可能性も。

7月5日は「江戸切子の日」!記念企画も同時開催



7月5日は「江戸切子の日」。制定15周年を迎える今年は、ショールームでは記念企画として「特別販売&体験イベント」を開催。工房2社による直販ブースの他、伝統工芸士による切子体験も実施されます(電話予約制、7月1日のみ)。江戸切子発祥の地である江東区大島で、伝統技術を体感できる貴重な機会です。

江戸切子ショールームについて



都営新宿線西大島駅A2出口から徒歩3分というアクセス抜群の立地にあるショールームには、約400点もの江戸切子製品が展示・販売されています。日本の伝統工芸士に認定された22名の職人による作品や、協同事業製品、各工房からの委託品など、多彩な江戸切子が集まる、まさに江戸切子の世界を体感できる空間です。

この機会をお見逃しなく!



今回の企画は、10000円以上のお買い上げで江戸切子の粗品を進呈するなど、大変お得な内容となっています。この夏は、江東区大島にある江戸切子ショールームへ足を運び、伝統の技と美しさに触れてみませんか?

ショールーム情報

住所:東京都江東区大島(詳細は公式ホームページをご確認ください)
アクセス:都営新宿線西大島駅A2出口より徒歩3分
電話番号:03-3681-0961(江戸切子協同組合)
ホームページ:https://www.edokiriko.or.jp/

会社情報

会社名
江戸切子協同組合
住所
東京都江東区大島2丁目40番5号
電話番号
03-3681-0961

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。