最新AI技術を体感できる展示会「AIエージェントDXPO」が開催決定
ブティックス株式会社が新たに「AIエージェントDXPO」を名古屋、東京、福岡、大阪の4都市で年5回開催します。この展示会は、最新のAI技術を駆使してビジネス効率を向上させることを目的としています。
展示会の概要
展示会は、前半2日間にわたって「【管理部門】AIエージェントDXPO」として、後半2日間には「【営業・マーケ・DX推進】AIエージェントDXPO」をメインテーマとして実施されます。
◆前半:管理部門向け
初日の2日間では、AIテクノロジーを活用して管理部門の業務効率化を図ります。出展する企業には、AIエージェント、生成AI、チャットボット、AI受託開発などが含まれ、来場者には経営企画や人事、財務、広報などの担当者が集まります。これにより、最先端のAI技術による業務の自動化や業務効率化の実現が期待されます。
◆後半:営業・マーケティング部門向け
後半の2日間では、営業およびマーケティング部門に特化した展示が行われます。ここではAIを活用した営業支援やデータ分析に特化した企業が出展し、経営者や営業、マーケティング担当者といった業界に携わるプロフェッショナルたちが集まります。彼らは、業務効率の向上や脱属人化を目指す最新のアプローチを学ぶことができるでしょう。
ブティックス株式会社について
本展の主催者であるブティックス株式会社は、東京都港区に本社を構え、展示会事業、M&A仲介、人材採用支援など多岐にわたる事業を展開しています。2022年からは、ITおよびDX分野に特化した展示会「DXPO」を定期的に開催し、第一回目の開催から着実に成長を遂げてきました。会社が目指すのは、業界に特化したマッチング・プラットフォームNo.1企業であり、新たなサービス開発に注力しています。
展示会の初年度には、約2,510社の出展が見込まれ、50,000人以上の来場者が予定されています。このような規模のイベントは、日本国内のITおよびDX業界にとって、重要なビジネスチャンスとなるでしょう。
出展申し込みについて
出展希望者には、2026年1月7日からの出展申込受付が始まります。先着順でスペースが埋まっていくため、参加希望の企業は早めに申し込むことが推奨されています。興味のある方は、公式の連絡先に問い合わせてください。
いよいよ迫る「AIエージェントDXPO」。今後のビジネスシーンにおいて欠かせないAI技術を体感し、業務の効率化やイノベーションを実現する絶好の機会をお見逃しなく!