焼肉と銀シャリの幸せなハーモニー
焼肉の楽しみは多種多様ですが、その中でも特に際立つのが「焼肉こじま」の提供する炊き立ての銀シャリです。肉料理とご飯の関係については多くの人が知っている通り、良質なご飯が肉の美味しさを引き立てることは言うまでもありません。焼肉こじまでは、その「うまい米」を追求し続けています。
厳選された1等級米を使用
まず注目すべきは、こじまのこだわりの米に関する部分です。使用されるのは貴重な1等級米。この米を巨大な羽釜を用いて炊き上げることで、米本来の持ち味が最大限に引き出されます。高圧ガスで炊くことで、ふっくらとした食感と香りが生まれ、まるで舞い上がる湯気のような豊かな香りが食欲をそそります。
一粒一粒が立っていて、手に取ったときの艶と美しさは見事です。噛めば噛むほど甘みが広がり、肉との相性が抜群なのです。
常に炊き立てを提供
多くの焼肉店ではまとめてご飯を炊くことが一般的ですが、焼肉こじまは約1時間ごとに新たな銀シャリを炊き上げ、常に新鮮さを保つことに注力しています。この仕組みのおかげで、店内には立ち上る湯気と羽釜で炊き上げたご飯の香ばしい香りが漂っています。味の劣化がないため、各テーブルに提供される際には、いつも最良の状態で銀シャリが味わえるのです。
おひつでの提供スタイル
さらに注目したいのは、炊き立ての銀シャリがどのようにテーブルに出されるかです。それは、おひつでの提供です。おひつの高い保温効果によって、最後の一口まで美味しいご飯を楽しむことができます。自分で好きなタイミングに自分の好きな量だけよそえる「体験型の楽しさ」も魅力です。
焼肉のタレと銀シャリのハーモニー
焼肉こじまの魅力は、肉と銀シャリのハーモニーだけでなく、創業以来守り続けているタレとの組み合わせにもあります。タレの深い味わいと肉の旨み、それに銀シャリの甘み。この三位一体が焼肉こじまの特徴です。肉を口に運び、タレに絡ませて、その上に炊き立ての銀シャリを乗せ、一口で味わう。まさに思わず笑みがこぼれてしまう美味しさです。
絶え間ないこだわりと美味しさ
焼肉こじまに訪れた際には、銀シャリは必食の一品です。この氷水でも脇役に与えられない存在感を持ったご飯は、焼肉の美味しさを最大限に引き立てる重要な役割を果たしています。焼肉と銀シャリのおいしいうま味のハーモニーを、ぜひ一度体験してみてください。あなたの焼肉観が変わることでしょう。
店舗情報
大阪府羽曳野市野353-1 大谷ビル 1F
食べログ
電話:050-5456-2947
近くの店舗やその他の情報は公式Instagramでも確認できます!
Instagramはこちら