屋外型トランクルーム
2025-05-09 11:37:35

エリアリンクが初の立体商標を取得した屋外型トランクルームの魅力

エリアリンクが独自の屋外型トランクルームデザインを立体商標取得



日本最大のレンタルトランクルームを運営するエリアリンク株式会社は、2025年4月25日に屋外型トランクルームのデザインが立体商標として特許庁に登録されたことを発表しました。これはトランクルーム業界において初めての試みで、エリアリンクの革新性が際立っています。

新たなデザインの背景と特徴



エリアリンクが展開する「ハローストレージ」は、顧客のニーズや立地条件に合わせた多様なトランクルームを提供しています。その中でも屋外型トランクルームは、頑丈な海上運送用のコンテナを使用し、周辺環境との調和を図ったデザインに仕上げられています。特に2022年にはデザインを一新し、ダークグレーを基調にしたスタイリッシュな外観と、親しみやすさを兼ね備えています。まるで自宅のクローゼットのように気軽に利用できるよう工夫されており、地域の景観とも見事に調和しています。

このように、独自のデザインが「識別力がある」と認められた結果が、今回の立体商標登録につながったのです。

サステナビリティへの取り組み



エリアリンクは、サステナビリティの観点からも各トランクルームの長期的な活用を通じて環境への負荷を低減することに力を入れています。具体的には、建設やメンテナンス手法、使用する材料や塗装剤を常に見直し、環境に配慮した選択を行っています。自社のサステナビリティ基本方針を定め、持続可能な社会の実現に貢献しています。詳細は公式ウェブサイトにて公開されています。

現在の出店状況と今後の計画



2025年4月時点で、エリアリンク株式会社は全国に2,178の屋外型トランクルームを展開しており、1物件あたりの室数は約30室です。この中には、関東エリアだけでなく地方都市や郊外にも出店しており、顧客の需要に応じたサービスを拡充しています。カーアクセスが容易な立地にあるため、大型の荷物やスポーツ用品、キャンプ用具など多彩なジャンルの収納ニーズに応えています。

さらに、個人利用だけでなく、多くの荷物や在庫を抱えるビジネスにも適しており、特に大きな資材を扱う事業者にとっても利用価値が高いでしょう。

今後もエリアリンクは、2029年末までにトランクルームの総室数を20万室に拡大する計画を掲げており、多様なニーズに応えるための新たな店舗の開設を続けていく方針です。

新規オープン情報



最近のオープン情報としては、2025年5月12日に東京都葛飾区の「ハローストレージ奥戸4」、京都府宇治市の「ハローストレージ宇治小倉町2」、静岡県浜松市の「ハローストレージ浜松曳馬」が新しくオープンします。最新情報は「ハローストレージ」の公式サイトで確認できます。

ハローストレージでは、屋外型だけでなく、屋内型、バイク専用など多彩な商品ラインナップを展開しており、顧客の期待に応える取り組みを行っています。興味のある方はぜひ、公式ウェブサイトを訪れてみてください。

まとめ



エリアリンク株式会社の屋外型トランクルームは、先進的なデザインと親しみやすさ、さらにはサステナビリティにも配慮した無駄のない設計が特徴です。今後の展開にも要注目です。


画像1

画像2

会社情報

会社名
エリアリンク株式会社
住所
東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDXビル20階
電話番号
03-3526-8555

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。