レッドブル横断アドベンチャー
2020-01-28 08:20:34

学生限定!レッドブルが通貨のヨーロッパ横断アドベンチャーに挑戦しよう

学生限定!レッドブルを通貨にしたトラベルアドベンチャー



2020年に開催される「Red Bull Can You Make It?」は、学生を対象としたユニークなトラベル・アドベンチャーです。参加者は、現金やクレジットカードを一切使わずに、レッドブルを通貨として利用し、ヨーロッパを横断するという挑戦に挑みます。このイベントでは、アムステルダム、コペンハーゲン、バルセロナ、ブタペスト、ミラノのいずれかからスタートし、1週間以内にベルリンを目指すことになります。

物々交換でのアドベンチャー



なんと、参加者は自分のスマートフォンを持ってはならず、最初に支給された24本のレッドブルを利用して全ての必要なものを調達しなければなりません。移動手段や食事、宿泊先など、全てを物々交換で手に入れるという非常にスリリングな要素が待っています。また、チェックポイントが設けられており、各地でのチャレンジに挑戦したり、事前に渡されたリストに沿ったアドベンチャーを実施することでポイントを獲得できます。

競争の本質はスピードではない



この競技では、単にゴールに早く着くことが目的ではありません。獲得したポイントの合計が勝敗を決します。参加チームは、Instagramでの投稿内容や質、チェックポイントでの成功などでポイントを集め、最も多くのポイントを獲得したチームが勝利を手にするのです。

参加資格と応募方法



このイベントに参加するためには、日本の大学、大学院、専門学校に在籍する18歳以上の学生であることが条件です。高校生は対象外ですが、20歳未満の方は保護者の同意が必要となります。募集は、2020年2月18日(火)AM7:59まで。応募方法は、チーム紹介の1分間の動画を作成し、公式サイトからエントリーすることです。

選考は、応募締切後に公開される動画の「いいね」の数やクオリティを基に行われ、上位5チームがイベントへの参加権を得ます。前回の2018年には、世界中から200チームが参加し、日本からも3チームが選出されました。その中には「OMOTENASHism」というチームがあり、彼らはレッドブルを利用してマドリードからパリへの航空券を手に入れる事例もありましたが、残念ながら搭乗時に没収されてしまいました。その後、彼らはストリートパフォーマンスを行い再度アドベンチャーを続行したというエピソードもあります。

これからの年に向けて



今年の日本代表枠は、3チームから5チームに増加しています。勝ち抜くためには、計画的に作戦を立てることが求められます。今後の詳細や参加情報については、オフィシャルサイトで随時確認できるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

募集概要


  • - イベント名:Red Bull Can You Make It? 2020
  • - 開催期間:2020年4月21日(火)~4月28日(火)
  • - 参加資格:大学、大学院、専門学校に通う18歳以上の学生
  • - 応募締切:2020年2月18日(火)AM07:59
  • - 詳細情報公式サイト

会社情報

会社名
レッドブル・ジャパン株式会社
住所
東京都港区六本木7-7-7TRI-SEVEN ROPPONGI 12F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。