株式会社KADOKAWAは、イラストレーター美樹本晴彦の新たな画集『MACROSS』の発売日が変更になることを発表しました。従来の予定では2025年3月10日だった発売日は、2025年3月31日に延期されることになりました。この変更により、ファンの皆さんにはご不便をおかけします事を心よりお詫び申し上げます。
しかし、長年の待望の画集がついに形になるという嬉しいニュースもあります。本書の書影が完成し、同時に内容の一部もサンプルとして公開されました。この画集には、美樹本晴彦が関わった『超時空要塞マクロス』を始めとするシリーズの秘蔵イラストが350点以上収録されています。
美樹本晴彦は『マクロス』において、企画段階から深く関わり、キャラクターに命を吹き込む役割を担ってきました。画集には、長年にわたる彼の才能と努力が結集されており、ファンにはたまらない内容となっています。特に、リン・ミンメイのお披露目から最新の作品までの幅広いイラストを見ることができる貴重な一冊です。
書誌情報としては、著者は美樹本晴彦、監修はビックウエストが行っています。定価は8,800円で、288ページにわたって美しいイラストが楽しめるA4サイズの画集です。ISBNは978-4-04-115794-7で、発売日は2025年3月31日となっています。
美樹本晴彦が描く『マクロス』の世界は、これまで多くのファンに愛されてきました。画集の発表によって、その魅力が改めて広がることでしょう。発売までの間、書影やサンプルからその一端を感じ取ってもらえればと思います。
なお、詳細はKADOKAWAのオフィシャルサイトにてご確認いただけますので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。美樹本晴彦の作品が時を超えてコレクションされるこの貴重な画集、ぜひ手に入れて、彼の情熱と創造性を感じてください。