浅草花やしきで「目の愛護遊園地」開催!
2024年10月、浅草花やしきが誇る特別イベント「目の愛護遊園地」がロート製薬とのコラボレーションで開催されます。このイベントは、目の健康についての関心を高めることを目指しており、10月10日の「目の愛護デー」を受けて行われるものです。
開催概要
- - 期間: 2024年10月18日(金)~20日(日)
- - 営業時間: 10:00~18:00(天候により変更あり)
- - 場所: 浅草花やしき
この特別な3日間は、日本各地で目の健康に関連するイベントが盛り上がる中、浅草花やしきでも多彩なプログラムが展開されます。ロート製薬は過去数年間、「目の愛護デー」に合わせて様々な取り組みを行ってきましたが、今年は特に子どもたちに目の健康を意識してもらうことを大きな目的としています。
イベント内容
目の愛護隊の登場
期間中、園内には「目の愛護隊」が現れ、様々な目に優しいメッセージを伝えつつ練り歩きます。家族みんなで楽しめるオリジナルコンテンツも豊富に整えています。
目の愛護パレード
特別イベントの一環として、目の愛護隊はお神輿ならぬ「お目こし」を担ぎ、パレードを行います。この独自の体験は、現地でしか味わえない貴重なものです。
集団乗車のアトラクション
目の愛護隊はアトラクションに集団で乗車する企画も考案中。SNS映え間違いなしの姿が見られるかもしれません!
限定フォトスポット
特別な「目の愛護顔はめパネル」が設置され、楽しい写真を撮影してシェアするチャンスも。周りに目の健康の大切さを広める良い機会です。
特別アトラクション「ハト」
人気の「スワン」アトラクションは、イベント期間中だけの特別版「ハト」になります。ハトに乗りながら水面を優雅に周遊することができ、目を休める素敵な体験を提供します。乗車料金は400円(税込)、0歳から4歳までの未就学児は無料で楽しめますが、付き添いは必要となります。
目の愛護デーとは
「目の愛護デー」は、1931年に失明予防のために設けられ、1947年に正式に「目の愛護デー」として定められました。この日は、目の健康に関する啓発活動が全国規模で行われており、厚生労働省が主導しています。
今年も多くの方に「目の愛護遊園地in浅草花やしき」への参加を呼びかけ、楽しい時間を共に過ごしながら、目の健康への意識を高めていきましょう!
なお、掲載内容は事前の予告なしに変更や中止となる場合がありますので、公式サイトをご確認の上、訪問を検討してください。