楽待株式会社、DX認定事業者に認定
国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待」を運営する楽待株式会社が、経済産業省の「DX認定制度」に基づき2025年5月1日付でDX認定事業者として認定されました。この認定は、企業がデジタル技術を活用し、業務の効率化を図ることや顧客満足度を向上させる努力を評価するもので、楽待株式会社のさらなる成長への一歩を示しています。
DX推進の背景
「楽待株式会社」は2006年から運営を開始し、以来、投資家と不動産業者のための便利な機能を提供してきました。具体的には、収支シミュレーションや「賃貸経営マップ」を通じて、物件購入に必要な情報を一元化するサービスを展開。また、生成AIを用いた営業支援ツールの導入により、全体の業務効率を決定的に向上させました。
最近では、全社員にChatGPTの有料版を提供するなど、AI技術の活用に力を入れています。これにより、全社員が生成AIを活用しており、効率的な業務運営が実現されています。
DX認定制度の重要性
経済産業省が設立した「DX認定制度」は、デジタル技術による社会の変革を促進するために必要な経営戦略を企業に示すものです。この制度の下、認定を受けた企業はデジタルガバナンス・コードに基づき、DXを進める準備が整っていると認められます。楽待株式会社はこの認定を受けたことで、今後ますますの業務拡大と社会への貢献を目指していきます。
未来への展望
楽待株式会社は、今後も不動産投資市場の透明性向上と投資家の利便性を追求することに加え、新てのデジタル技術を積極的に取り入れていく予定です。DXの進展によって提供するサービスの質が向上し、より多くの投資家に支持されることを期待しています。
詳細な情報や最新の取り組みについては、当社のコーポレートサイトをご覧ください。
楽待株式会社コーポレートサイト
会社概要
- - 社名:楽待株式会社
- - URL:https://rakumachi.co.jp/
- - 上場市場:東証スタンダード(証券コード:6037)
- - 所在地:東京都中央区八丁堀三丁目3番5号 住友不動産八丁堀ビル5階
- - 設立日:2005年8月23日
- - 事業内容:国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待」の運営