運を呼ぶマスク登場!
2020-10-01 12:00:16

ハロウィンに向けて運を呼ぶ!浅草橋の特製コスプレマスク配布

特製コスプレマスクで「運」を呼び込む!



「ハロウィンジャンボ宝くじ」の販売期間に合わせて、東京・浅草橋の人気宝くじ売り場で特製のコスプレマスクが登場します。このマスクは、感染症対策としての役割を果たしつつ、運気を引き寄せるデザインになっています。

開運コスプレマスクの概要



東京都台東区にある「浅草橋東口駅前売場」は、高額当選の実績が豊富な宝くじ売り場として知られています。ここで、2020年10月9日から20日の間、特製の「ハロウィンジャンボキンキン仮装マスク」が配布されます。ハロウィンジャンボ宝くじやそのミニ版を30枚以上購入したお客様に、先着順でマスクが贈られます。

2種類のマスク



配布されるマスクは2種類。まず一つ目は、浅草の今戸神社をモチーフにした「今戸神社招き猫マスク」。このマスクは、神社に鎮座する大きな招き猫を再現したもので、金運アップのイメージが込められています。さらに、オリジナルの開運チャームと宮司夫人の直筆メッセージカードも特典として付いてきます。

二つ目は、名物販売員「秀じい」になりきれる「宝くじ名物販売員秀じいなりきりマスク」です。秀じいこと森秀夫さん(89歳)は、戦後から約70年にわたり宝くじの販売に携わってきた全国で最も長く現役として活動している販売員です。このマスクは、彼のトレードマークでもある似顔絵を使用し、宝くじへの願掛けアイテム「金の打ち出の小槌」がデザインされています。

マスクの制作について



これらのマスクは、東京都墨田区のプリント工場ADP社によって繰り返し使えるポリエステル製の布マスクに印刷されており、環境にも配慮されています。今戸神社のマスクは神社の境内に飾られている招き猫を、秀じいのマスクはハロウィンの際に使用される似顔絵看板を参考にしてデザインされています。

浅草・今戸神社の魅力



今戸神社は、招き猫発祥の地として名高く、その境内は訪れる人々に縁結びや金運のご利益を授けてくれるスポットとしても人気です。浅草文化とも深く関わっており、観光名所としても知られ、ドラマのロケ地にもなっていることから、今や多くの人が足を運ぶ場所となっています。

おわりに



今年のハロウィンは、運を呼び込む特製マスクをつけて、楽しい仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか?ぜひ、浅草橋の宝くじ売り場でマスクを手に入れて、運気を引き寄せ、楽しいハロウィンを過ごしてください!

会社情報

会社名
有限会社森商店
住所
東京都大田区東六郷1-8-8
電話番号
03-3738-0306

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 台東区 浅草橋 今戸神社 森商店

Wiki3: 東京都 台東区 浅草橋 今戸神社 森商店

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。