秋彼岸の六穀おはぎ
2024-09-20 11:39:36

船橋屋の六穀おはぎが秋彼岸限定で登場!健康にも配慮した特別なお菓子

船橋屋の秋彼岸限定「六穀おはぎ」の魅力



2024年9月21日(土)から9月23日(月)までの3日間限定で販売される「六穀おはぎ」は、株式会社船橋屋が手がけた特製の和菓子です。このおはぎは、伝統的な手法でひとつひとつ手作りされ、一年に一度の特別な期間にのみ味わえる貴重な逸品です。

六穀おはぎのこだわり


「六穀おはぎ」には、黒米、大麦、もちきび、もちあわ、アマランサス、白ごまが含まれており、特にビタミンやミネラルが豊富な黒米と、スーパーフードとして注目されるアマランサスは、栄養価が高く、健康にも嬉しい素材です。

このおはぎは、もち米の粒感をしっかりと感じられるように蒸し上げられ、自家製の餡で包まれています。日本の伝統的なおはぎとは一線を画す新しい感覚の一品で、素朴ながらも贅沢な味わいが楽しめます。

秋彼岸とおはぎの意味


日本の文化において、おはぎは祖先を敬い、感謝の気持ちを伝える大切な食べ物です。特にお彼岸の時期に食べられるおはぎは、小豆が用いられ、悪いものを遠ざけたり、不老長寿を願う象徴とされています。船橋屋の「六穀おはぎ」を味わうことは、ただ美味しいだけでなく、先祖への感謝の気持ちを再確認する機会にもなります。

商品情報


「六穀おはぎ」は、600円(税込、2個入り)で提供されます。この商品は数量限定のため、興味のある方はお早めにお求めください。

販売店舗


以下の店舗で購入できます:
  • - 船橋屋 亀戸天神前本店
  • - エキュート日暮里店
  • - 船橋屋こよみ広尾本店

具体的な販売状況や数量に関しては、直接店舗にお問い合わせいただくことをお勧めします。

船橋屋について


船橋屋は、1805年の江戸時代に創業し、2024年で219年目を迎える歴史ある和菓子店です。特に、くず餅は450日にもわたる乳酸発酵を経て作られる唯一の和菓子として知られています。無添加や自然な製法にこだわる姿勢が、健康志向の方々から支持されています。また、保存料を一切使用せず、自然の素材の美味しさをそのまま届けることに力を入れています。

健康志向の和菓子を楽しむ


船橋屋の「六穀おはぎ」は、見た目の美しさとともに、体にも優しい和菓子です。秋彼岸の特別な期間、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。美味しさとともに、健康にも配慮したおはぎで、心温まるひとときをお楽しみください。

船橋屋の公式ウェブサイト




画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社船橋屋
住所
東京都江東区亀戸3-2-14
電話番号
03-3681-2784

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 江東区 船橋屋 六穀おはぎ 秋彼岸

Wiki3: 東京都 江東区 船橋屋 六穀おはぎ 秋彼岸

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。