出張管理の効率化を実現!「AUTORO」と「ピカパカ出張DX」が連携開始
業務自動化ロボット「AUTORO」を提供するオートロ株式会社と、クラウド型法人出張サポート「ピカパカ出張DX」を提供する株式会社ピカパカは、両サービスの連携を開始しました。この連携により、人事労務管理システムと「ピカパカ出張DX」間のデータ連携が自動化され、出張管理業務の効率化が期待できます。
連携の概要
これまで、社員の出張情報を人事労務管理システムと「ピカパカ出張DX」の両方に入力する必要があり、二重入力による手間やデータのずれが生じる課題がありました。今回の連携では、AUTOROが両システム間のデータ連携を自動で行うことで、これらの課題を解消します。
具体的には、人事労務管理システムのデータ更新をトリガーにAUTOROが起動し、「ピカパカ出張DX」上の社員登録情報を自動で更新します。これにより、社員情報の入力作業や整合性のチェックの手間を省き、「ピカパカ出張DX」を最新の情報で利用することが可能となります。
AUTOROについて
「AUTORO」は、ブラウザの自動化をノーコードで実現する業務自動化ロボットです。多数のAPI連携機能を標準搭載しており、各種SaaSやクラウドツールとの連携が容易です。デスクトップアプリやオンプレシステムなど、API連携ができない場合でもスムーズに自動化できます。
定額制で利用可能で、ワークフロー数制限はありません。利用すればするほどコストパフォーマンスが向上し、チャットサポートにより、契約後も安心して利用できます。
ピカパカ出張DXについて
「ピカパカ出張DX」は、出張手配・管理を専用ページ上で完結できるクラウド型法人出張サポートサービスです。国内外の航空券やホテルだけでなく、新幹線やレンタカーなど幅広いサービスを提供しています。シンプルな操作性で、社内運用もストレスなく行えます。
手配方法や申込を一元化し法人請求とすることで、立替精算の削減や出張手配・管理などのバックオフィス業務のペーパーレス化・効率化を実現します。
連携によるメリット
- - 人事労務管理システムと「ピカパカ出張DX」のデータ連携が自動化され、二重入力の手間が削減されます。
- - データの整合性が保たれ、誤情報の発生リスクが軽減されます。
- - 出張管理業務の効率化が実現し、担当者の業務負担を軽減できます。
今後の展開
オートロ株式会社と株式会社ピカパカは、今後も連携を強化し、企業の業務効率化に貢献していく予定です。
会社概要
オートロ株式会社
- - 代表者:代表取締役 福田志郎
- - 所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋3-3-1 KDX西新橋ビル3F
- - 設立:2014年11月1日
- - 資本金:5,000万円
- - 事業内容:Web Auto Robot「AUTORO」の開発及び販売
- - URL:https://autoro.io
株式会社ピカパカ
- - 代表者:代表取締役 原 基記
- - 所在地:〒104-0061東京都中央区銀座7丁目4番15号 RBM銀座ビル5階
- - 設立:2018年12月
- - 資本金:3億9890万円(資本準備金を含む)
- - 事業内容:法人DX推進事業、人材ソリューション事業(子会社にて運営)、ヘルスケア事業
- - URL:https://www.pikapaka.co.jp/
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