AUTOROとピカパカ出張DX連携
2024-11-12 15:51:42

業務自動化ロボット「AUTORO」が「ピカパカ出張DX」と連携開始!出張管理の効率化を実現

出張管理の効率化を実現!「AUTORO」と「ピカパカ出張DX」が連携開始



業務自動化ロボット「AUTORO」を提供するオートロ株式会社と、クラウド型法人出張サポート「ピカパカ出張DX」を提供する株式会社ピカパカは、両サービスの連携を開始しました。この連携により、人事労務管理システムと「ピカパカ出張DX」間のデータ連携が自動化され、出張管理業務の効率化が期待できます。

連携の概要



これまで、社員の出張情報を人事労務管理システムと「ピカパカ出張DX」の両方に入力する必要があり、二重入力による手間やデータのずれが生じる課題がありました。今回の連携では、AUTOROが両システム間のデータ連携を自動で行うことで、これらの課題を解消します。

具体的には、人事労務管理システムのデータ更新をトリガーにAUTOROが起動し、「ピカパカ出張DX」上の社員登録情報を自動で更新します。これにより、社員情報の入力作業や整合性のチェックの手間を省き、「ピカパカ出張DX」を最新の情報で利用することが可能となります。

AUTOROについて



「AUTORO」は、ブラウザの自動化をノーコードで実現する業務自動化ロボットです。多数のAPI連携機能を標準搭載しており、各種SaaSやクラウドツールとの連携が容易です。デスクトップアプリやオンプレシステムなど、API連携ができない場合でもスムーズに自動化できます。

定額制で利用可能で、ワークフロー数制限はありません。利用すればするほどコストパフォーマンスが向上し、チャットサポートにより、契約後も安心して利用できます。

ピカパカ出張DXについて



「ピカパカ出張DX」は、出張手配・管理を専用ページ上で完結できるクラウド型法人出張サポートサービスです。国内外の航空券やホテルだけでなく、新幹線やレンタカーなど幅広いサービスを提供しています。シンプルな操作性で、社内運用もストレスなく行えます。

手配方法や申込を一元化し法人請求とすることで、立替精算の削減や出張手配・管理などのバックオフィス業務のペーパーレス化・効率化を実現します。

連携によるメリット



  • - 人事労務管理システムと「ピカパカ出張DX」のデータ連携が自動化され、二重入力の手間が削減されます。
  • - データの整合性が保たれ、誤情報の発生リスクが軽減されます。
  • - 出張管理業務の効率化が実現し、担当者の業務負担を軽減できます。

今後の展開



オートロ株式会社と株式会社ピカパカは、今後も連携を強化し、企業の業務効率化に貢献していく予定です。

会社概要



オートロ株式会社



  • - 代表者:代表取締役 福田志郎
  • - 所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋3-3-1 KDX西新橋ビル3F
  • - 設立:2014年11月1日
  • - 資本金:5,000万円
  • - 事業内容:Web Auto Robot「AUTORO」の開発及び販売
  • - URL:​https://autoro.io

株式会社ピカパカ



  • - 代表者:代表取締役 原 基記
  • - 所在地:〒104-0061東京都中央区銀座7丁目4番15号 RBM銀座ビル5階
  • - 設立:2018年12月
  • - 資本金:3億9890万円(資本準備金を含む)
  • - 事業内容:法人DX推進事業、人材ソリューション事業(子会社にて運営)、ヘルスケア事業
  • - URL:https://www.pikapaka.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先





画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
オートロ株式会社
住所
東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目13番7号日本橋人形町プレイス5F
電話番号
03-5614-0090

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。