goen合同会社がFIN/SUM 2025のファイナリストに選出
goen合同会社(本社:東京都、代表:高嶋生也)は、フィンテックの国内最大イベント「FIN/SUM 2025」の「IMPACT PITCH COMPETITION」において、幸運にもファイナリストの仲間入りを果たしました。このコンペティションは、金融業界における革新を促進するための重要な場となっており、国内外の多数のスタートアップが参加しています。
「FIN/SUM」というイベントは、日本経済新聞社と金融庁が共催するカンファレンスで、フィンテックや金融イノベーションに関連する企業が集い、最新の技術やアイデアを持ち寄ります。中でも「IMPACT PITCH COMPETITION」は、革新的なアイデアを競うプラットフォームとして非常に注目されています。
goen合同会社が進めるのは、AML(資金洗浄防止)に対応した円のステーブルコインウォレットを基盤とした新たなキャッシュレス決済システムです。このシステムは、産業界における決済インフラの根本的な変革を目指しています。このコンペティションを通じて、我々のビジョンをより多くの企業や投資家に伝達し、日本および世界全体での金融イノベーションを後押しすることを目標としています。
当社のCTO、矢野義博は、ファイナリスト選出の意義について「真のマネタイズに挑むWallet to Wallet (W2W) イノベーションを日本から世界へ広める貴重な機会です。このW2Wは、ステーブルコインを使用した小売決済システムで、対面決済のみならずインターネット決済においても、安全で低コストなキャッシュレス体験を提供します。また、地域通貨としての活用による地方創生への寄与も期待しています」と熱く語っています。
「IMPACT PITCH COMPETITION」の決勝戦の日程は2025年3月7日、場所は東京・丸ビル7F ホールAです。このファイナルラウンドでは、協業に興味がある企業向けのスピーチが予定されています。小売決済に興味のある方々をお迎えしたいと思っておりますが、もし既にスケジュールがある方は、アーカイブ視聴チケット(無償)を利用して、「IMPACT PITCH COMPETITION」の様子を視聴することができます。
さらに、当社のWebサイトには今回のファイナリスト選出に関する詳細な説明やユースケースが掲載されています。ブログ記事
こちら、ピッチ動画
こちらからご覧ください。賢い選択で、未来の金融を変える一助となることを楽しみにしています。