浜松 PRセミナー
2024-12-02 16:25:16

浜松市で地元企業のファンを増やすPRセミナーが開催されます

浜松市でPRを学ぼう!



2024年12月9日、静岡県浜松市において「地域内外にファンを増やすための情報発信とは?」というテーマでPRセミナーが開催されます。このセミナーは、地元企業のPR活動を支援するファンピッキング株式会社の代表、夏目環氏が講師を務め、地元企業の成功事例を通じてファンづくりのポイントを学ぶことができます。

セミナーの概要



セミナーは15時から17時まで、Co-startup Space & Community FUSEにて行われ、参加は無料です。定員は先着60名となっており、人気が予想されるため、早めの申し込みが推奨されます。

プログラム内容


第一部では、株式会社ヤタローの長谷川大氏と、株式会社長坂養蜂場の長坂和美氏が自社の取り組みについて紹介します。これらの事例から、どのようにしてブランドのファンを増やしているのかを学んでいきます。

第二部は、夏目環氏が指導する情報発信ワークショップです。実際に手を動かしながら、ファンを増やすための情報発信方法を実践的に学べる貴重な機会となっています。

登壇者の紹介


長谷川大氏(株式会社ヤタロー)

長谷川氏は1933年に創業したヤタローで、サブマネージャーとして店舗運営やブランディングに携わっています。パンや菓子の製造を行う店舗での体験を通じて、お客様の信頼を集める事業に注力しています。彼の講演では、成功したブランドの育成への道筋を学べるでしょう。

長坂和美氏(株式会社長坂養蜂場)

長坂氏ははちみつ専門の長坂養蜂場でブランディング事業部マネージャーとして活躍中です。新商品開発や社内制作物のディレクションを手がけ、地域社会に温かみのある製品を提供することを目指しています。彼女の講話からは、商品を通じた地域貢献のアイデアが得られるでしょう。

夏目環氏(ファンピッキング株式会社)

夏目氏は自らの起業経験を元に、地域のためにPRの重要性を広める活動をしています。PRの民主化を目指す浜名湖カリフォルニア計画を提唱し、地元企業が継続的にファンを増やすための戦略を示す予定です。 彼のセッションは、参加者の視野を広げることでしょう。

まとめ


デジタル時代においては、地域の企業がどのようにして全国にファンを拡大していくのか、そのための情報発信の重要性がますます増しています。このセミナーを通じて、地域内外の顧客とのコミュニケーション方法やブランド構築のノウハウを学び、果敢に挑戦する機会としましょう!

興味のある方は、ぜひお申し込みください。参加のリンクはこちらです。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
ファンピッキング株式会社
住所
静岡県浜松市中央区鍛冶町100-1ザザシティ浜松中央館 B1F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。