消防庁の非常勤職員を募集、事務補助業務を担当するチャンス

消防庁が非常勤職員を募集



消防庁は現在、事務補助を担当する非常勤職員を募集しています。この職は、主に日常業務のサポートを行うもので、勤務時間は原則として午前8時30分から午後5時15分までです。土日祝日及び年末年始は休みで、場合によっては残業もお願いすることがあります。

職務内容


募集される職員が担当する主な業務は以下の通りです:

1. 庶務業務補助:勤務時間管理、旅費支給事務、物品管理事務など。
2. パソコンを使った事務作業:旅費請求書の作成、文書作成、データ入力、書類の審査など。
3. 来客及び電話対応:訪問者の対応や電話の応対を行います。
4. 郵便物及び書類の整理:その他の一般事務も幅広く手掛けます。

募集人数と対象


今回の採用では1名を予定しています。応募するには以下の条件を満たす必要があります:
  • - パソコン操作(特にExcel、Word等)の経験があること。
  • - 協調性があり、積極的に業務に取り組む意欲があること。
  • - 一定レベルの残業が可能であること。

なお、日本国籍を有しない方や国家公務員法により国家公務員になれない方は応募できませんのでご注意ください。

勤務地


勤務地は東京都千代田区霞が関2-1-2の総務省消防庁です。交通アクセスとしては、東京メトロ丸ノ内線の霞ヶ関駅から徒歩1分の位置にあります。ただし、マイカー通勤や自転車通勤は不可です。

雇用条件と賃金


雇用期間は2025年4月1日から2026年3月31日までの予定で、雇用開始直後は条件付採用期間が設けられます。賃金は日給で約10,485円から12,571円まで、学歴や経験に応じて決定されます。通勤手当や退職手当、また一定条件での社会保険も用意されています。

応募方法


応募は市販の履歴書(写真貼付)を使い、必要事項を記載して郵送で行います。履歴書には職歴や資格、パソコン操作のスキル、残業可能時間などを明記してください。書類選考を経て、面接に進む場合があります。

連絡先


応募に際しての詳細な問い合わせは、下記の連絡先にてお願いします。
  • - 電話番号: 03-5253-7520(直通)

この機会に、消防庁で新たな業務を通じて成長していきませんか。ご応募、お待ちしております。

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