ソウルドアウトがAmazonのゴールド・パートナー・エージェンシーに認定
ソウルドアウト株式会社は、このたびAmazonジャパンが実施する「Amazon パートナー・エージェンシー プログラム」において、「Amazon ゴールド・パートナー・エージェンシー」のバッジを取得しました。これにより、同社はデジタルマーケティング領域での中小企業支援の手をさらに広げることが期待されています。
Amazon パートナー・エージェンシー プログラムとは?
このプログラムは、Amazonマーケットプレイスに新たに出品を行う企業を支援するためのサポートプログラムです。対象となるのは、広告代理店、コンサルタント、ツールプロバイダーなどで、Amazonの担当者が彼らに対し、戦略的なガイダンスや情報提供を行います。つまり、新規出品者を支援するための包括的なサポートが受けられる仕組みです。
詳しくはAmazonのページをご覧ください。
ゴールド・パートナー・エージェンシーの意義
ソウルドアウトが取得した「ゴールド・パートナー・エージェンシー」のバッジは、特定の基準を満たしたエージェンシーに与えられるもので、新規出品者に対して多くの特典が提供されることを意味します。
主な特典には、以下のようなものがあります。
1. 新規出品者の成功をサポートするためのAmazon担当者のアサイン。
2. 商品登録や配送準備に関するサポート。
3. 売上拡大のための販促機能やセール活用の提案。
4. トラブルシューティングに関するサポート。
これにより、出品者はより安心してAmazonでの販売に取り組むことができるでしょう。
ソウルドアウトの今後の展望
同社はゴールド・パートナー・エージェンシーとしての役割を通じ、新たに出品を行う企業の成長を支援していく方針です。特に中小企業が抱える課題に対して、地域密着の立場から一人ひとりに寄り添ったサポートを提供することを重要視しています。
「ソウルドアウトは、ドラえもんのような存在」と評される同社は、クライアントの事業成長を目指してさまざまな取り組みを実施してきました。例えば、老舗プラスチック製品メーカーの売上成長に寄与した事例や、ストア改修によって売上を1.6倍にした事例もあります。具体的な成功事例は、公式NOTEにて確認することができます。
ソウルドアウトの会社概要
ソウルドアウトは、全国に23の拠点を持つデジタルマーケティング企業です。設立は2009年12月で、代表者は荒波修氏です。主に中堅・中小企業のオンラインマーケティングや成長を支援し、地域密着型のアプローチを重視しています。
本社は東京都文京区後楽に位置し、顧客の潜在能力を引き出すことに力を入れています。さらに、顧客のニーズに応じたソリューションの提供を通じて、日本全国の企業の成長を全力でサポートしていくことが期待されています。
- - 本社所在地: 東京都文京区後楽1-4-14後楽森ビル19F
- - 設立: 2009年12月16日
- - コーポレートサイト: ここをクリック
このようにソウルドアウトは、Amazonとの連携を強化しながら中小企業の成長に貢献する姿勢を示しており、その動向がこれからも注目されています。