LayerXが発表した「バクラク債権管理」
株式会社LayerXは、業務のデジタル化を推進する中で、次世代の債権管理サービス「バクラク債権管理」を2025年3月にリリースすることを発表しました。この新しいプロダクトは、請求書の発行から入金消込、仕訳、督促までを自動化することで、経理の業務負担を大幅に軽減します。また、リリースを記念して契約時の月額利用料が6ヶ月間無料になる特別キャンペーンも実施中です。
1. 「バクラク債権管理」の開発背景
「バクラク」は、経費精算や法人カード、請求書受取などの業務を効率化することを目的とした一連のサービスを提供しています。そして、特にユーザーから多くの要望が寄せられていた債権管理業務の分野にも進出することになりました。調査によれば、月に100件以上の請求書を発行する企業での経理担当者は、債権管理が業務の中で感じるストレスが大きいことがわかっています。実際に、62.2%の経理担当者が債権管理業務に対して心理的な負担を感じているとの結果が出ています。
2. 新しい債権管理システムの具体的な機能
「バクラク債権管理」は、AI技術を駆使して次のような機能を提供します:
- - 入金と請求の自動照合:請求書と実際の入金データを自動的に照合し、手作業での確認を不要にします。
- - 消込提案機能:AIが自動で消込の提案を行い、迅速な業務処理を実現します。
- - 仕訳データの自動生成:仕訳業務も自動化され、ミスの発生を減らし、業務の効率を向上させます。
さらに、既存の「バクラク請求書発行」と連携することで、請求書の発行から入金確認、督促まで一貫してスムーズに行えます。これにより、経理担当者や現場社員の心理的負担も軽減されるでしょう。
3. 無料キャンペーンの詳細
今回のリリースを記念して、LayerXでは6ヶ月の月額利用料が無料になるキャンペーンを用意しています。キャンペーンを利用するためには、事前登録が必要です。登録の詳細は「バクラク」公式サイトにて確認できます。
4. 今後の展望
LayerXは、「働くをラクに、ラクをもっと創造的に」というビジョンのもと、これからも使いやすく効果的なプロダクトを提供していく方針です。「バクラク債権管理」の導入により、多くの企業が経理業務の効率化を実現し、業務に対するストレスを軽減できることを期待しています。
5. 会社概要
株式会社LayerXは2018年に設立され、「すべての経済活動を、デジタル化する。」とのミッションのもと、SaaSやFintechを基盤とした製品を展開しています。2025年に向けてさらなる革新を続けるLayerXの取り組みに目が離せません。
詳しい情報や登録については、
こちらの公式サイトをご覧ください。