「インテグレート」の新ミューズに鈴木愛理さんが就任!
資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、新ミューズに歌手・女優の鈴木愛理さんを起用しました。2024年7月18日より、鈴木愛理さんを起用した広告や店頭ツール、キャンペーンなどのプロモーションが展開されます。
「インテグレート」は、「まいにちをもっと楽しく、自分をもっと好きになれる“ちょっとしたLovely”」をコンセプトに、ターゲットとなる女性が簡単に手にすることができる「毎日をポジティブに勇気づける」ブランドです。
鈴木愛理さんは、常に前向きに新たなことに挑戦し、周囲を勇気づけるようなパーソナリティーを持つことから、20~30代女性から高い共感を得ており、多くのファンを獲得しています。まさに「インテグレート」のコンセプトを等身大で体現していると言えるでしょう。
今回の起用について、鈴木愛理さんは、「中学生の頃から愛用しているアイテムがたくさんある、とても身近なブランドなので、嬉しい気持ちでいっぱいです。」とコメントしています。
今後は、インテグレート公式SNSや鈴木愛理さんの公式SNSを通じて、インテグレートが発信したいメッセージを発信していく予定です。
「うるつづ」ポーズで魅せる新ビジュアル
今回のキャンペーンでは、インテグレートの新商品「プロフィニッシュクッション」の機能である「うるんだつや肌が1日中続く」ことを表現するために、「うるつづ」ポーズがキーとなっています。鈴木愛理さんは、撮影の際に最初は形を確認しながらも、すぐにポーズを体得し、数秒で完成させていたそうです。
キャンペーン情報
今回の新ミューズ就任を記念して、様々なキャンペーンが展開されます。
第1弾「#祝_鈴木愛理ミューズ就任」Xキャンペーン
X(旧Twitter)にて、インテグレート公式アカウントをフォローし、「#祝_鈴木愛理ミューズ就任」のリポスト投稿をしていただいた方の中から抽選で20名様に、「プロフィニッシュクッション①(現品)」がプレゼントされます。
第2弾新ミューズ就任記念店頭キャンペーン
インテグレートの店頭売場にあるQRコードからX(旧Twitter)へ新ミューズ鈴木愛理さんとインテグレートへのメッセージを投稿すると、鈴木愛理さんの限定動画をプレゼントされます。
第3弾うるつやクッションアワード
「レビュー賞」「うるつづポーズ賞」の2部門からなるアワードで、X(旧Twitter)、Instagram、TikTokから投稿を募集します。新ミューズ鈴木愛理さんも特別審査員として参加します。
新ミューズ就任記念InstagramLIVE
新ミューズ就任を記念し、鈴木愛理さんInstagram公式アカウントよりInstgramLIVEを実施。撮影秘話や嬉しいお知らせなど、鈴木愛理さんご本人より発表します。
「インテグレート」の新商品「プロフィニッシュクッション」
今回のキャンペーンで注目されるのが、インテグレートの新商品「プロフィニッシュクッション」です。気になる毛穴・色ムラ・ニキビ跡を瞬間カバーし、厚塗り感のない、うるんだつや肌を1日中持続させるクッションファンデーションです。
「プロフィニッシュ処方」により、まるでプロが仕上げたような、光の効果で、厚塗りにならずにカバーを実現。
「ピュアグロウキープ技術」搭載で、肌そのものがうるおったような、みずみずしいつやが長時間持続します。
さらに、ヒアルロン酸(保水)配合で、乾燥を防いで、うるおいが長時間持続します。肌に負担をかけないやわらかな使い心地で、肌あれ防止ミネラルパウダーも配合されています。
SPF50+・PA+++、無香料、ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済みです。
「インテグレート」の新ミューズ就任は、今後のブランド展開にも注目です。
「インテグレート」は、鈴木愛理さんを起用することで、より一層多くの女性に支持されるブランドになることが期待されます。鈴木愛理さんの等身大の姿を通して発信される「まいにちにLovelyを♡」のメッセージに注目です。