ANDPAD AWARD 2025 授賞式が開催
先日、東京都千代田区に本社を置く株式会社アンドパッドが、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を利用する企業やユーザーを表彰するための「ANDPAD AWARD 2025」の授賞式を行いました。このイベントは、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する先進的な企業や利用度の高いユーザーを称えるもので、6月13日に行われました。
授賞式では、特に「DXカンパニー部門の最優秀賞」と「ONE賞」の受賞者が発表されました。この部門において、最優秀賞を受賞したのは株式会社大一建設であり、この日は同社が二つの賞を獲得する「ダブル受賞」の快挙を成し遂げました。
ANDPAD AWARDの目的
「ANDPAD AWARD」は、利用する企業やユーザーを表彰する年に一度の特別なイベントです。このアワードの目的は、利用者同士が経験やノウハウを共有することを促進し、さらに「ANDPAD」の活用を広げること、そして建設業界全体のDX推進を後押しすることです。受賞した企業やユーザーには、賞状や表彰盾の贈呈とともに、ANDPADユーザー向けのコミュニティサイト“ANDPAD ONE”での紹介など、さまざまな特典が用意されました。
授賞式の内容
授賞式では、DXカンパニー部門の「最優秀賞」と各「カテゴリ大賞」が発表されました。この部門は、ANDPADを積極的に導入し、顕著な効果や変化をもたらした企業を対象にしたもので、応募企業の中から特筆すべき取り組みを行った法人を表彰します。
当日は、各カテゴリでの最優秀賞を受賞した6社による最終プレゼンテーションが行われ、その結果、株式会社大一建設が最優秀賞に選ばれました。また、「ONE賞」はANDPADユーザーからの投票によって選ばれ、その賞も大一建設が受賞しました。今回の受賞は、同社にとって初のダブル受賞となります。
その他の受賞企業
授賞式では、他にも各カテゴリで数社が大賞や入賞を獲得しています。以下にその詳細を挙げます:
- - 専門工事×SMBカテゴリ大賞:株式会社山崎工業
- - 全セクター×Enterpriseカテゴリ大賞:東邦ガスネットワーク株式会社
- - 住宅×SMBカテゴリ大賞:再度、株式会社大一建設
このように多くの企業が評価され、授賞式は大変盛況に終わりました。
ユーザー部門の表彰
さらに、ANDPADの利用が高いユーザーに対しても表彰が行われました。延べ55万人のANDPADユーザーから、特に優れた利用者が選ばれ、10個のカテゴリごとに感謝の意を込めて表彰されました。たとえば、総合賞ではグリーンライフ産業株式会社が1位に選ばれました。これにより、現場監督や職人など、日々ANDPADを活用しているユーザーの功績も広く知られることとなりました。
授賞式の詳細
授賞式当日の模様は、ANDPADユーザー向けのコミュニティサイト「ANDPAD ONE」で詳細が公開されています。受賞者たちの熱意や取り組みが伝わる内容となっているため、ぜひ多くの人々に見ていただきたいと思います。
アンドパッドは、今回の授賞式や「ANDPAD ONE」を通じて、建設業界で働く人々を応援し、さらなる業界の発展に貢献していく所存です。これからの展開にも期待が高まります。
ANDPADについて
「ANDPAD」は、現場の効率化から経営改善までをカバーするクラウド型建設プロジェクト管理サービスで、2016年にサービスが開始されました。使いやすさを追求し、利用企業は21.6万社、ユーザー数は55万人を超えています。これからもさらに多くの企業に活用されることを目指しています。