ハイセンスの新作「U7Rシリーズ」について
ハイセンスジャパン株式会社は、2025年5月中旬に、MiniLEDと量子ドット技術を搭載した新モデル「U7Rシリーズ」を発売しました。このテレビは、地上デジタル放送から映画、スポーツ、ネット動画まで幅広いエンターテインメントを豪華に楽しめることを特徴としています。
画質と音質の新しい体験
「U7Rシリーズ」には、最新の「HI-VIEW AIエンジンPRO」が搭載されており、高精細な映像と迫力あるサウンドを実現しています。AIエンジンは、映像だけではなく音質や省エネルギーも最適化し、視聴環境に合わせて最良のパフォーマンスを提供します。特に、1080pコンテンツを4Kにアップコンバートする「AI 4Kアップコンバート」機能や、HDR映像の輝き復元処理が施され、SDRコンテンツでもHDRのような視覚体験を楽しむことが可能です。
新たに85型もラインアップ
新たに追加された85型モデルは、大迫力の映像体験を家庭でも手軽に楽しむことができます。特に広色域量子ドット技術を駆使した映像表現により、色彩の鮮やかさが際立ち、Pantone認証を取得したリアルな色合いが体感できます。また、広視野角パネルを採用しているため、どの角度から視聴しても色彩が褪せることなく、みんなで楽しむ際にも最適です。
最新の音響技術
音質においても、U7Rシリーズはただのテレビではありません。最大出力40Wの2.1重低音サウンドシステムによって、圧倒的な臨場感を提供します。Dolby Atmosにも対応しており、立体的な音の表現が可能です。AIサウンド機能が搭載され、コンテンツの種類を認識し、自動で最適な音質モードに切り替わりますので、映画やスポーツ、ライブの臨場感を存分に楽しむことができます。
スマート機能の充実
さらに、U7Rシリーズには「VIDAA OS」という独自のスマートシステムが搭載されており、ネット動画をすぐに楽しめる様々なアプリがプリインストールされています。また、音声操作機能も充実しており、リモコンが見つからない場合でも音声で操作が可能です。スマートフォンとの連携もスムーズで、Anyview Cast機能を使用すれば、スマートフォンの画面を大画面に表示できます。
ゲームに特化した機能
ゲーム愛好者にも嬉しい機能が満載です。144HzゲームモードPROを搭載し、低遅延で快適なゲームプレイをサポートします。HDMI2.1に対応し、次世代ゲーム機とも互換性があります。今後ますます多様化するエンターテインメント環境に、ハイセンスの「U7Rシリーズ」は最適な選択肢となるでしょう。
会社情報
ハイセンスジャパン株式会社は、神奈川県川崎市に本社を構える総合家電メーカーであり、平成22年に設立されました。グローバルな事業展開を行い、最新の技術を駆使した製品提供に努めています。今回の「U7Rシリーズ」もその一環であり、今後も新しい技術で消費者の期待に応えていくことでしょう。
公式商品ページはこちらです。
U7Rシリーズ商品ページ