洗濯ネットの新しい選択肢、ダイヤから登場!
日本の家事をもっと便利にするため、ダイヤ株式会社が新しい洗濯ネットシリーズを発表しました。このSS(スペシャルセレクト)シリーズは、サイズ展開が豊富であり、特に衣類にストレスを与えない設計がなされています。丸いドット状の網目が特長の「水切れガードメッシュ」を採用し、従来製品に比べ約10%も水切れが良くなり、糸くずやゴミの侵入を防ぐことができます。
なぜ洗濯ネットが必要?
洗濯ネットは、便利な家事アイテムである一方、「入れているのに衣類が傷む」という問題を抱えていることが多いです。また、適切なサイズ選びに悩むこともあります。ダイヤがこの新シリーズを開発するに至ったのは、そんな日常の不便を解消したいという思いからです。
ダイヤの解決策
ダイヤは、「洗濯ネットが大きすぎると衣類の摩擦や絡まりを引き起こす」と認識しています。逆に、詰め込みすぎれば汚れが落ちにくくなってしまいます。そこで、最近の衣類のサイズや素材に合わせ、用途別にサイズと形状を最適化しています。これにより、使う人が自分に合ったネットを選びやすくなり、洗濯の失敗を未然に防ぐことができます。
新メッシュ生地の特長
SSネットシリーズの最大の特長は、丸いドット状の網目を持つ水切れガードメッシュ生地です。このメッシュ素材は、糸くずやゴミが入りにくい構造ながらも、水の通り道をしっかりと確保してくれます。これにより、洗濯後の生乾きのリスクを軽減し、干す時間も短縮できます。
色分けされたパッケージで選びやすさ向上
商品はそれぞれに色分けされたパッケージが施されており、視覚的に選びやすくなっています。こだわり洗い用や大物対応、絡まり防止、下着専用など、目的に応じた洗濯ネットを簡単に見分けることができ、購入時のストレスを軽減します。
SSシリーズの商品ラインアップ
ダイヤのSSシリーズには、様々な用途・サイズのネットが揃っています。例えば、SS角型洗たくネットは、薄手の衣類を1枚洗いするのに最適なサイズです。一方、SS丸型洗たくネットは、靴下やハンドタオルをすっきりまとめて洗うのに便利です。各商品の詳細なサイズは公式ウェブサイトまたは販売サイトで確認できます。
まとめ
新しい洗濯ネットシリーズ『SS(スペシャルセレクト)シリーズ』は、ダイヤの洗濯商品の新たなスタンダードとして登場しました。洗濯の失敗を減らし、衣類を優しく守るために設計されたこのシリーズは、2026年1月25日から販売予定。これを機に、日々の洗濯をもっと快適にするチャンスです。
ダイヤ株式会社は家庭用品の企画・開発販売を行っており、7年連続で洗濯用品の売上No.1ブランドとして、その品質と信頼を築いてきました。今後のさらなる展開にも期待です。