フジドリームエアラインズ(FDA)が、熊本空港の愛称が「阿蘇くまモン空港」に変更されたことを祝して、特別なコラボレーション企画を実施することが決まりました。この企画は、2025年10月15日から2026年3月15日までの期間にわたり展開されますが、その中でも特に注目されるのは、2025年11月1日から11月30日までの間に行われる機内装飾の取り組みです。
FDA15号機(JA15FJ)の機内では、熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」をモチーフにしたヘッドレストカバーが設置されます。この可愛らしいデザインは、旅の思い出を一層楽しいものにしてくれることでしょう。また、くまモンファンにはたまらない限定アイテムとして、機内での利用が待ち遠しいですね。
さらに、熊本と静岡を結ぶ路線に乗務するお客様には、特別製のオリジナルグッズがプレゼントされます。対象の便は、FDA118便(熊本→静岡)とFDA113便(静岡→熊本)です。これらの便の運航は、2025年12月30日、および2026年の1月1日から5日までとなっており、グッズの配布は、搭乗券を熊本空港のFDAカウンターで提示することで行われます。
贈られるオリジナルグッズは、くまモンと静岡のキャラクター「ふじっぴー」、さらにFDAのロゴが並んだ特製アイテムで、キャラクターの魅力がギュッと詰まっています。ただし、色や種類の選択はできないとのことなので、その点もご了承ください。
このコラボレーション企画を通して、熊本の名所や特産物を知ってもらいつつ、静岡への旅行をさらに楽しいものにすることを狙っています。くまモンの愛らしい姿が航空機内に現れることで、乗客の心温まる体験が生まれます。旅行を計画している方は、この機会にぜひ「阿蘇くまモン空港」を訪れ、ゆかりのグッズを手に入れてはいかがでしょうか。
新たな特別企画は、熊本と静岡の交流を一層深め、旅行者にとっての新たな楽しみとなることでしょう。2025年の秋から冬にかけてのこのイベントに参加し、記念すべき「阿蘇くまモン空港」を体験してください。もちろん、この機会を逃さず、旅行計画を立てておくことをお勧めします。楽しい思い出を演出してくれるこのコラボ企画に参加して、お土産のグッズをゲットするチャンスをお見逃しなく。来たる2025年、皆さんを待っています!