顧客エンゲージメントセミナー
2025-04-02 10:41:21

Brazeが主催する顧客エンゲージメントセミナーの全貌とは

Brazeが提供する顧客エンゲージメントの未来



2025年4月23日、Braze株式会社が主催するオンラインセミナー「Braze Customer Engagement Days 2025」が開催されます。本セミナーは、顧客エンゲージメントを深化させるための最新の戦略や手法を共有する貴重なイベントです。特に、カスタマエンゲージメントプラットフォームのリーダーであるBrazeが、顧客起点のマーケティングを支援するために、業界の15社と協力し、実践的な施策を紹介します。

セミナーの目的と内容


本オンラインセミナーは、企業がマーケティング戦略を革新するためのヒントをもたらすことを目指しています。基調講演には、株式会社コレクシアの執行役員である芹澤連氏が登壇。「戦略ごっこ マーケティング以前の問題」という著書を基に、多くのデータが存在するにも関わらず、戦略や施策がなぜ実効性を欠くのかを探求します。この観点から、マーケティングの本質についての理解を深めることができるでしょう。

その後、様々な企業から実績を持つ専門家たちが集まり、具体的なPDCAの手法や、ブランドの価値を高めるための戦略的アプローチについて解説します。特に、AIの活用法や顧客セグメンテーションの重要性が取り上げられ、現代のマーケティングにおいて不可欠な要素が示されるでしょう。

プログラム内容


詳細なプログラム内容は以下の通りです。各セッションでは、多様なアプローチで顧客エンゲージメントを強化する方法について議論されます。
  • - 10:10 - 10:50 基調講演「戦略ごっこ - エビデンスベーストマーケティング」 - 芹澤 連氏
  • - 10:50 - 11:50 マーケティング×グロースのPDCA - 小川 友恵氏ら
  • - 11:55 - 12:35 ブランド体験の実践と最適なコミュニケーションについて - 峯俊 洸大氏、石田 茉莉子氏
  • - 12:40 - 13:20 顧客ロイヤルティを高める戦略 - 市村 創一郎氏、佃 雅博氏
  • - 13:20 - 13:50 顧客体験のアップデート - 紺野 賢氏
  • - 13:50 - 14:30 ファーストフォロワーのつくりかた - 高橋 遼氏
  • - 14:35 - 15:15 信頼を基にしたプロモーション戦略 - 津田 宗利氏、前沢 力氏
  • - 15:20 - 16:00 LTV最大化とデータ活用 - 松本 健太郎氏、清水 啓介氏
  • - 16:05 - 16:45 AI時代のコンテンツ作成について - 西尾 大笑氏、梶野 尊弘氏

このセミナーは、最新のマーケティング技術や戦略を学ぶ絶好の機会です。参加者は、具体的な手法やトレンドを知ることで、ブランドの顧客との関係をより強固にする方法を学ぶことができます。

Brazeについて


Braze株式会社は、顧客のエンゲージメントを深めるための最先端のプラットフォームを提供しています。マーケティング担当者は、データを活用し、リアルタイムで顧客とパーソナライズされたコミュニケーションを行うことが可能です。また、AIを活用することで、施策の最適化や効果の検証を行い、より魅力的な顧客体験を提供します。最近では、米国ニュースや英文の雑誌でも高い評価を獲得し、業界のリーダーとして位置付けられています。

詳細情報は、Braze公式サイトで確認できます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Braze株式会社
住所
東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー18階
電話番号
03-6625-5347

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。