pickupon、Microsoftに採択
2024-07-05 17:35:49

会話サマリーAI電話「pickupon」がMicrosoft ISV Success Programに採択!顧客管理のDX化を加速

会話サマリーAI電話「pickupon」がMicrosoft ISV Success Programに採択!



pickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一)は、Microsoft Corporationが提供するISV Success Programに採択されたことを発表しました。

「pickupon」は、AIを活用した会話サマリーサービスで、顧客との通話内容を自動でテキスト化・共有することで、企業の顧客関係管理を支援しています。今回の採択により、Microsoftのリソースを活用し、更なるサービスの向上と事業拡大を目指します。

Microsoft ISV Success Programとは?



Microsoft ISV Success Programは、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)がビジネスを成長させるための包括的な支援を提供するプログラムです。選ばれた企業は、Microsoft Azureなどの先進的なテクノロジーの活用、技術コンサルティング、マーケティング支援など、多岐にわたるサポートを受けることができます。

「pickupon」が目指す未来



「pickupon」は、電話営業のDX化を推進し、企業の顧客管理をより効率的に、そして効果的に行うことを目指しています。今回の採択を機に、Microsoft Dynamics 365との連携を視野に入れ、より高度な顧客管理システムの構築を目指していくとのことです。

「pickupon」が解決する課題



「pickupon」は、電話営業における3つの課題を解決します。

1. CRMへの入力漏れ問題: 「pickupon」は、通話内容を自動でテキスト化し、CRM・SFAに自動入力することで、入力漏れを防ぎ、入力コストを削減します。
2. ブラックボックス化問題: 通話内容をテキストと音声で記録することで、必要な時にすぐに確認・共有できます。
3. 属人化問題: 顧客とのやり取りを共有することで、ナレッジの蓄積を促進し、営業チーム全体のレベルアップを実現します。

「pickupon」と連携可能なツール



「pickupon」は、Mazrica、Salesforce、HubSpot、Googleスプレッドシート、Microsoft Excel、Slackなど、様々なツールと連携可能です。また、Webhookを介して、各社で作成されたシステムとの連携も可能です。

会話サマリーAI電話「pickupon」で電話営業を効率化



「pickupon」は、AIを活用して電話営業を効率化し、企業の顧客管理を支援する画期的なサービスです。今後も、Microsoftとの連携を強化し、さらなるサービス向上を目指していくとのことです。顧客管理のDX化を検討している企業は、「pickupon」を導入してみてはいかがでしょうか。

pickupon株式会社について



pickupon株式会社は、「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、企業の課題解決を支援するサービスを提供しています。2018年2月15日に設立され、現在では会話サマリーAI電話「pickupon」の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスを提供しています。

会社概要

会社名:pickupon株式会社
所在地:
東京オフィス:東京都港区六本木4丁目2−45 髙會堂ビル2階
千葉オフィス:千葉県市川市菅野2-15-8 1F
代表者:小幡 洋一
設立:2018年2月15日
URL:https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話「pickupon」の開発・運営、営業ナレッジメディア「ゆるふわ営業ハック」の運営


画像1

画像2

画像3

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。