電通、R&Dを加速
2024-06-28 11:53:23

電通、企業のR&Dを“Creativity”で加速させるソリューション「R&D&C」提供開始

電通、企業のR&D活動を“Creativity”で加速させる「R&D&C」提供開始



電通は、企業の研究開発(R&D)活動を「Creativity」で加速させるソリューション「R&D&C」の提供を開始しました。本ソリューションは、企業がR&Dで開発した技術の力を引き出し、事業化に向けた柔軟なサポートを提供します。

近年、社会環境は急速に変化しており、企業や組織にとってR&Dは戦略的に競争力を高めるために不可欠です。しかし、R&Dには「新しい技術や製品の魅力が理解されづらい」「成果がいつ、どれくらい得られるか予測しづらい」「研究成果が事業化まで至らない」「マーケティングやブランディングの知見が不足している」などの課題も多く存在します。

「R&D&C」は、これらの課題に対して、電通が長年培ってきた“Creativity”を活用した支援を提供します。アイデア発想からプロトタイピング、事業化に至るまで、企業の状況と課題に応じた“Creativity”を提供し、開発された技術が市場で理解され、その価値が最大限に引き出されるようサポートします。

「R&D&C」の特徴



1. 事業化のあらゆるフェーズでの伴走支援

アイデア発想、プロトタイピング、マーケティング戦略、製品ローンチなど、事業化のあらゆるフェーズにおいて、電通のクリエイターが伴走し、必要なタイミングで必要なサポートを提供します。可視化と具現化を支援することで、企業のR&D活動をスムーズに進めます。

2. 専門性と創造力を兼ね備えたプロフェッショナルによるサポート

電通は、多くの企業のR&D活動を支援してきた実績と専門知識、そして卓越した“Creativity”を有するプロフェッショナル人財を擁しています。これらの専門人財が、個々の企業や技術が抱える課題に寄り添い、革新的なアイデアで課題を解決します。

3. 気軽に相談できるパートナー

「R&D&C」は、技術者や研究者が直面するあらゆる課題について、気軽に相談できるパートナーを目指しています。内容の大小に関わらず、柔軟で親身なサポートを通じ、最適な課題解決策を提供します。

「R&D&C」の対応領域



「R&D&C」は、AI技術を活用したサービス開発や宇宙技術の一般活用など、多岐にわたるR&D支援の実績を持つメンバーが、顧客企業のR&D推進における課題解決に向けて伴走・支援します。電通は、今後も企業のR&D活動へ“Creativity”を融合させることで、新たな技術開発・新サービスの創造に貢献していきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 電通 研究開発 R&D&C

Wiki3: 東京都 港区 電通 研究開発 R&D&C

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。