クラフトアールが動物病院向けブランディングを開始
デザインファームのクラフトアールは、近年の中小企業に対するサポートに加え、新たに動物病院向けブランディングサービスを始めました。これにより、動物病院業界に新たな風を吹き込むことを目指しています。
1. 高品質な情報発信の必要性
動物病院は、ペットとその飼い主の関係を深め、ペットの健康意識を高めるために重要な役割を担っています。しかし、従来の動物病院のメディアでは、一方的な情報提供や事務的な内容が多く、飼い主が本当に必要とする情報が不足しています。ペットを預ける際に安心感を持てるかどうかは、病院側の思いや姿勢が伝わることによるものです。
クラフトアールは、医療業界向けの専用ブランディングを通じて、ペットを扱う病院と飼い主との間に新しいコミュニケーションを構築することを目的としています。これまで培ってきた企業向けのノウハウを活かし、本当に必要な情報をビジュアルで表現する提供を行っています。
2. 第1弾は動物病院業界から
最初の取り組みとして、動物病院向けのサービスを開始しました。動物病院は、ペットの健康を守るために日々尽力していますが、その姿勢や信念が適切に伝わらなければ意味がありません。特に、適切なリクルート活動が行われておらず、求職者が安心して働ける環境をイメージしづらい状況が存在しました。これに対し、クラフトアールは、病院の哲学や理念をデザインを通じて可視化し、信頼につながるブランディングを提案します。
3. クライアントの成功事例
実際に、パル動物病院グループの西岡院長は、「自らの愛情を伝えきれない既存のWEBサイトに不満を感じていた」と語ります。クラフトアールに依頼したところ、理念や信念を見事にビジュアル化してくれたと評価しています。この成果により、来院者が増え、求職者も集まりやすくなったとのことです。彼らの成功事例は、クラフトアールが提案するブランディングの力を物語っています。
4. 今後の展開に期待
動物病院向けのブランディングを受けた病院は、地域から選ばれる存在になるために、理念を的確に伝える必要があります。クラフトアールは、そのお手伝いをしながら今後の展開を楽しみにしています。第2弾以降のサービスも予定されており、さらなる広がりが見込まれています。
さらに、クラフトアールは、動物病院に必要な品質を維持するためにサポートを行う病院の選定を厳格に行っています。医院やクリニックが持つ思想や理念を大切にし、地域にとってなくてはならない存在を共に作り上げていくという姿勢で、サポートを行っています。
結論として、クラフトアールが提供する動物病院向けブランディングサービスは、飼い主とペット、動物病院との良好な関係を築く新たな試みであり、多くの動物病院が抱える情報のミスマッチを解消し、患者の正しい選択を促すことに寄与するでしょう。
詳細な情報を知りたい方は、以下のリンクを参考にしてください。