常に変化するライフスタイルに応える「ARISE IoT リノベーション住宅」
現代の社会では、ライフスタイルが多様化し、それに伴い個々の価値観や働き方も変化しています。しかし、その一方で、忙しい日常によって生じる様々な問題にも直面しています。家族の一員であるペットや高齢の親を心配する声は特に多く、共働き家庭では子供の留守番が心配というケースも少なくありません。こんな課題を解決するために登場したのが「ARISE IoT リノベーション住宅」です。
この住宅は、自宅の各種機器をスマートフォンアプリを通じて管理できる特徴があります。家電からセキュリティまで、全てを簡単に操作できるため、日常生活のスタイルを一新することが可能です。実際に「ARISE」の住み心地は、テクノロジーを駆使して、安心や快適さを実現します。
ARISEの特長
「ARISE IoT リノベーション住宅」では、各種機器の操作がスマートスピーカーやスマートカメラを通じて行えます。例えば、外出先から自宅の環境を自動調整したり、子供が帰宅した時に知らせるシステムが整っています。これにより、自宅にいる時も離れている時も、スマートな暮らしを実現することが可能です。生活スタイルに合わせた機器のアップグレードも簡単で、子供が生まれた際に「見守りカメラ」を設置したり、高齢者の介護が必要な際には「スマートナースコール」を追加することができます。
販売状況と今後の計画
現在、「ARISE IoTリノベーション住宅」のテスト販売が都心エリアで行われています。お客様からの反応を参考にして、今後の販売計画を検討していく予定です。そのため、エフステージとしては、公式HPを通じて情報の発信を行いながら、顧客のニーズに応じた物件の選定を進めていく方針です。
販売中の物件として、1978年築の「ロイヤル元麻布ガーデン109」があります。この物件は59.26㎡で、暮らしやすさを考慮した設計がされています。詳細については、公式サイトのリンクを参照してください。
企業の取り組みと今後の展望
株式会社エフステージは、中古マンションの買取再販を主な事業内容とし、リノベーションを通じた新たな住み方を提供しています。企業の所在地は東京都文京区で、代表者は藤島昌義氏です。今後も、社会のニーズに応じた新たな価値を提供し続けることが期待されています。「ARISE」はその一環として、安心・快適・先進の住まいを創造していくことでしょう。
詳細な情報は、公式サイトをチェックしてください。