『MISS KING』登場!
2025-09-09 06:34:23

ABEMAオリジナルドラマ『MISS KING』主演はのん!2025年から配信決定

新たな挑戦を描く『MISS KING』の魅力



2025年9月29日、ABEMAで無料配信がスタートするオリジナルドラマ『MISS KING / ミス・キング』が、この度本予告映像とポスタービジュアルを公開しました。主演には、今話題の女優・のんが抜擢され、全8話のヒューマンドラマとして展開されます。

このドラマのストーリーは、天才棋士の父・結城彰一によって人生が変わってしまった主人公・国見飛鳥の復讐劇が中心です。飛鳥はかつての悔しさを抱えながらも、将棋の才能を開花させ、史上初の女性棋士を目指します。辛い過去を背負う彼女の姿は、視聴者に力強いメッセージを送ります。

豪華キャスト陣が集中


本作には、飛鳥を支える仲間たちも登場します。元棋士の藤堂成悟を演じるのは藤木直人、飛鳥の父への復讐を助ける藤堂の恋人・堺礼子役には倉科カナが出演します。そして、飛鳥の父・彰一役には中村獅童、さらには奥貫薫、森愁斗、鳴海唯、西岡德馬、山口紗弥加など、豪華な面々が集まっています。

複雑に絡み合う人間ドラマ


本予告映像では、飛鳥が父への復讐を決意し、元棋士の藤堂と出会うところから物語が始まります。彼女は父・彰一との対局に勝つために女性棋士を目指し、共に成長していく過程が描かれています。競争や友情、嫉妬など、様々な感情が交錯する中で、彼女は徐々に自らの道を切り開いていくことになります。

特に、母・国見桂子役の奥貫薫や、弟役の森愁斗との関係も見どころで、飛鳥が復讐心を抱く中でどのように家族関係が変化していくのか、楽しみにしている視聴者も多いでしょう。

日本の伝統文化を舞台に


『MISS KING』では、将棋という日本が誇る伝統文化が重要なテーマとなっています。飛鳥が直面する将棋界の厳しさや、女性棋士としての挑戦は、今の時代に非常に意義深いものです。制作側も、将棋を初めて学ぶ俳優たちと共に、美しい日本文化を描くことに力を入れています。

まとめ:期待の高まる『MISS KING』


9月29日の配信日が待ち遠しい『MISS KING / ミス・キング』。視聴者には、復讐劇を通じて描かれる強い女性の姿や、豪華キャスト陣の演技、そして将棋の魅力を存分に味わってもらいたいと思います。公式サイトやSNSでの最新情報も要チェックです!

配信情報


  • - 配信開始日: 2025年9月29日(月)夜8時
  • - 配信プラットフォーム: ABEMAおよびNetflix


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社AbemaTV
住所
東京都渋谷区宇田川町40-1AbemaTowers
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ABEMA のん ミスキング

Wiki3: ABEMA のん ミスキング

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。