株式会社東急レクリエーションが運営する109シネマズが、GMOインターネットグループが実施した『GMO顧客満足度ランキング2025』で、映画館カテゴリの総合1位を獲得しました。この調査では、実際にサービスを利用したお客様からのフィードバックを基にした信頼性の高い評価が行われています。
GMO顧客満足度ランキングとは
GMOリサーチ&AI株式会社が実施するこのランキングは、5828人を対象にしたオンライン調査の結果を元に作成されています。調査の期間は2025年4月17日から6月5日までで、全国の映画館で過去1年以内に映画を観た経験がある人を対象に厳密な手法で実施されます。109シネマズは、この評価を得ることで、ブランド価値の向上を図っています。
109シネマズの特長
109シネマズは、全国で20のシネマコンプレックスを展開しており、185スクリーンを擁しています。1998年の開業以来、常に最新鋭の設備やサービスを導入し続けています。特に、IMAX技術を取り入れた上映や、自社オリジナルの音響システム『SAION』による高品質なサウンド体験が好評です。また、近年オープンした『109シネマズプレミアム新宿』では、音楽家坂本龍一氏が監修した音響を取り入れるなど、新たな挑戦も積極的に行っています。
様々な取り組み
109シネマズは、映画だけでなく多様なエンターテインメントを提供しています。自由にカスタマイズ可能なコーヒーサービス『TAG COFFEE STAN(D)』や、子どもたち向けの『KIDS CINEMA』を導入し、全てのお客様に快適な映画体験を提供しています。さらに、SDGs活動にも取り組み、地域との交流や野外上映会などを通じて、映画文化の振興を図っています。
これからも109シネマズは、経営理念に基づき、エンターテインメントを通して豊かな社会づくりに貢献し続けます。
まとめ
109シネマズが顧客満足度ランキングで1位を獲得したことは、ただの数字ではなく、日々のサービス向上に対する努力の成果です。映画館そのものが提供するアトラクションという側面を大事にしつつ、常に進化し続ける姿勢は、今後も多くの観客を魅了することでしょう。映画を愛する全ての人々に、これからも感動を提供していくことを願っています。