Jリーグとサンリオのコラボレーション
この9月、サッカー界とキャラクターの大手が手を組み、特別なイベント「フェアプレーリボンプロジェクト」が始動しました。株式会社サンリオの人気キャラクターであるハローキティとJリーグがコラボし、ファン待望のプロジェクトが実現します。
フェアプレーリボンプロジェクトの内容
イベントの目玉は、2025明治安田J1リーグ第31節、セレッソ大阪戦における特別企画です。スタジアムに足を運ぶファンに向けて、以下のような施策が展開されます。
1. クリアファイルのプレゼント
当日の試合には、スタジアムに来場したすべての観客にハローキティをテーマにしたクリアファイルがプレゼントされます。対象試合は、
9月23日(火・祝)18:00キックオフ、メルカリスタジアムで行われます。配布枚数はなんと24,000枚!配布場所は1ゲート、NIPPON STEELゲート、3、5、6ゲートで、なくなり次第終了ですので、早めにゲットしましょう。
2. コラボグッズが続々登場
スタジアムでは、ハローキティの限定コラボグッズが販売されます。ぬいぐるみ、マスコット、Tシャツ、マフラータオル、ミニタオル、アクリルキーホルダー、巾着、BIC4色ボールペン、ランチトートバッグなど、多彩なアイテムが揃っています。オンラインストアでは
9月19日(金)17:00から、クラブハウスストアでも同日から発売され、スタジアムストアでは当日に販売されます。ファン必見のコレクションですね。
3. 限定フェアプレー映像の上映
試合前の楽しみとして、スタジアム内の大型映像装置で「フェアプレー」をテーマにした限定映像が上映されます。この特別バージョンはハローキティと連携した内容となっており、サポーターの心を掴むこと間違いなしです。上映される試合は、9月13日の湘南ベルマーレ戦、9月23日のセレッソ大阪戦、そして10月5日のガンバ大阪戦が対象です。
サッカーとキャラクターが融合した新しい体験
「フェアプレーリボンプロジェクト」は、ただの試合観戦に留まらず、ファン同士の新しい交流の場としても期待されています。これを機に、サッカーファンだけでなく、サンリオファンもスタジアムに足を運び、ハローキティの魅力を体感することができるでしょう。
この特別なプロジェクトに参加して、自分自身の新たな楽しみ方を見つけてみませんか。キティちゃんと共に、サッカーの魅力を再発見しましょう!