WE ACTION DAYの概要
三菱重工浦和レッズレディースは、2025年11月26日に『WE ACTION DAY』を開催します。この日は『認知症』を取り巻く社会的課題について、選手や地域住民が共に考える貴重な機会です。WEリーグの理念に基づき、選手たちはただスポーツをするだけでなく、社会的な意義を持った活動を通じて、より良い未来を考えることを目指しています。
認知症を身近な問題として
当日は、認知症について学ぶ講座がレッズランドで行われ、続いて近隣のグループホーム「愛の家」で触れ合いの時間が設けられます。このプロジェクトは、誰もが認知症に理解を深め、自らの問題として捉えることができるよう促すことを目的としています。選手たちが地域の人々と意見を交わし、共生社会の実現に向けたステップとして非常に意義深い時間になるでしょう。
イベントの詳細
- - 日時:2025年11月26日(水)13:00~16:00予定
- - 場所:レッズランド2階および愛の家(埼玉県さいたま市中央区鈴谷1丁目24−1)
- - 参加者:選手、施設利用者、レッズランド会員
スケジュール
- - 13:00:認知症に関する講座@レッズランド2階
- - 14:00:愛の家グループホーム南与野へ移動
- - 14:30:認知症のある方との触れ合い
- - 15:30〜16:00:終了予定
スケジュールや内容は変更される場合があるため、参加希望者は事前に確認が必要ですものでご注意ください。
WE ACTION DAYとは?
WE ACTION DAYは、選手たちが地域や社会に対する貢献を考えられるよう、さまざまな活動を通じて周囲との関わりを深めることを促進しています。この活動を通じて、多様性やジェンダー、教育と健康、地域貢献の重要性を認識し、選手たち自身の成長にもつながる施策です。今シーズンからは、イベントの効果測定が行われ、社会に与えたインパクトを定期的にレポートとして発信する予定です。
参加のお問い合わせ
イベントについての詳しい情報は、三菱重工浦和レッズレディースの広報担当、高野までお問合せください。取材を希望される方は、11月24日15時までに連絡をお願い致します。これは認知症問題に関する意識を高め、より多くの人と共に考える機会にするための重要な取り組みです。
おわりに
認知症をテーマにしたこのイベントは、サッカーの枠を超えて多くの人々が関心を持ち、共に学び、考える大切な機会です。三菱重工浦和レッズレディースがなくてはならない存在として社会貢献に努める姿勢は、今後も注目されるでしょう。私たちも共にこの活動に参加し、認知症問題に対する理解を深めていきましょう。