林健太郎式 親子コーチングアカデミーが開講
一般社団法人 国際コーチ連盟日本支部の創設者であり、エグゼクティブ・コーチの林健太郎氏が学長を務める「林健太郎式 親子コーチングアカデミー」が、2023年12月18日(水)に開講します。本アカデミーは、ビジネスコーチングの知識を活かし、子どもたちが夢を諦めない育て方を学ぶことを目的としています。
アカデミーの背景
近年の社会では、Youtuberやeスポーツプレイヤーといった新たな職業が子どもたちの夢として注目を集めています。その一方で、親世代は従来の価値観にとらわれ、子どもたちの夢を理解しきれていない現状があります。このような中で、本アカデミーは親と子どもが共に成長し、夢を実現するためのサポートをすることを目指しています。
提供されるカリキュラム
アカデミーのカリキュラムは多様で、実践的な内容が含まれています。以下は主な講座内容です:
1.
夢を後押しするコミュニケーション:子どもの夢を理解するために、親子での適切な対話法を学びます。
2.
実践的コーチング技術:目標設定やモチベーション維持方法を学ぶことで、子どもが夢に挑戦するサポートができるようにします。
3.
親子を1つにするチームビルディング:家庭内でのコミュニケーションを強化し、親子の絆を深めるための方法を学びます。
4.
子どもが属する情報社会:デジタルコミュニケーションに対する理解を深め、子どものスマホの使い方やSNSの情報を正しく扱える親になるための知識を提供します。
受講に関する情報
林健太郎式 親子コーチングアカデミーへの申し込みは2024年1月18日(土)までとなっており、期間限定の特典として入学金が無料になります。通常30,000円(税抜)のところが、先着申し込み者には無料で提供され、年会費は90,000円(税抜)で通年で学ぶことができます。本アカデミーは通信講座に近い形式を取っており、約1年での卒業を目指しています。
学長のビジョン
林健太郎氏は、企業のリーダー育成に多くの経験を持つ専門家です。彼は、子どもたちの夢を実現させる手助けをしたいという強い思いから、厳選したコーチングメソッドを通じて、親子間の対話をより効果的にすることを目指しています。
「毎日の子育ての中で、どれだけ夢について語るチャンスを持てているか考えてみてください。子どもの夢を現実に近づけるため、親子で楽しく学んでいきましょう」と彼は語ります。
まとめ
林健太郎式 親子コーチングアカデミーは、現代の価値観を反映しながら、子どもたちが夢を追う手助けをするための新しい形の教育機関です。コミュニケーション能力やコーチング技術を習得し、家族が一丸となって子どもの成長をサポートすることが出来るこのアカデミーに、ぜひご参加ください。
詳細や最新情報は、アカデミーの公式LINEアカウントにて随時発信されています。アカデミーに興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。