横浜初上陸!夜パフェ専門店が誕生
姫路で人気の夜パフェ専門店「アイスは別腹」が、2025年3月1日(土)に横浜関内にオープンします。場所はJR関内駅から徒歩わずか4分の好立地。新しい美味しさの発見が待っていることでしょう。
アイスは別腹とは?
「アイスは別腹」は、大学4年生の双子兄弟が立ち上げたお店です。2021年11月に姫路で第1号店をオープンさせ、コロナ禍の中で「地元や大学生を盛り上げる」ために飲食業界に挑戦しました。フリーランスで動画制作をしていた兄・岡本拓也と、管理栄養士を専攻する弟・直也が、得意分野を駆使して実現した夢の店舗です。若い感性を生かした映えるパフェや、インスタ映えする店内装飾が話題となり、オープン直後から多くのお客様を惹きつけ、1日に最高780個のパフェを販売する人気店となっています。
グランドオープン前の特別内覧会
オープンに先駆け、メディアやインスタグラマー向けに内覧会を開催。実施日は2025年2月22日、23日、24日です。この機会に新しい美味しさをいち早く体験するチャンスです。
豊富なメニュー
横浜関内店の魅力は、豊富でユニークなメニューです。特に人気のパフェには、「盛りすぎマンゴー」(750円)、濃厚カスタードクリームとキャラメルが香る「クレームブリュレ」(630円)、抹茶ともち米の組み合わせが楽しめる「宇治抹茶」(650円)など、常時約30種類が揃います。さらに、小腹が空いた時には「こどもあいす」(420円~)や、大人向けの「大人の深酔いパフェ」(780円)など、多彩な選択肢があります。「アイスは別腹」でしか味わえない特別なパフェが楽しめます。
SNS映えする空間
店内は映える盛り付けと撮影スポットが充実しており、若者たちを中心にSNSでのシェアが盛んです。特に、映像制作で培ったセンスを活かしたインスタ映えする空間作りが、集客に成功しています。これは多くのお客様が来店する理由の一つとなっています。
メディア出演と話題性
「アイスは別腹」は、メディアにも取り上げられる注目の店舗です。バナナマンの日村さんが出演する「せっかくグルメ」にも紹介され、多くの視聴者の目に留まりました。このようなメディア露出も、オープンに向けての期待感を高めています。
店舗詳細
- - 店名 : アイスは別腹 横浜関内店
- - オープン日 : 2025年3月1日(土曜日)
- - 住所 : 神奈川県横浜市中区福富町東通38番地3 アントヒルビル1F
- - 営業時間 : 平日16時~24時 / 土日祝13時~24時
新たな夜パフェの楽しみ方を提案する「アイスは別腹 横浜関内店」。この春、ぜひ訪れてみてください。