DEK 青山:旬の青果レストラン
2023-02-10 13:54:01

旬の青果を堪能!青山に誕生した新レストラン『DEK 青山』が話題沸騰!

青山にオープンした話題のレストラン『DEK 青山』



東京・青山に、旬の青果を堪能できるレストラン『DEK(デック)青山』がオープンしました。2022年11月に設立された株式会社f.diningによるブランド1号店で、厳選された青果を使ったメニューが特徴です。

大田市場直送の旬の食材



『DEK 青山』で使用される青果は、東洋一の取扱量を誇る大田市場から毎日直送されています。100年近い歴史を持つ老舗仲卸のバイヤーが厳選した、まさに「とれたて」の食材を使用。専属シェフ、パティシエ、ソムリエが、食材の美味しさを最大限に引き出す調理法を研究しています。

2つの異なる空間で旬の味覚を満喫



『DEK 青山』は2フロア構成。1階はカジュアルな「DEK KITCHEN」で、家族や友人と、また一人でも気軽に利用できます。開放的なテラス席やアイランドキッチンが特徴で、サラダやパスタ、スイーツなど、旬の素材を生かしたメニューが楽しめます。入り口には青果のディスプレイがあり、目でも旬を感じられます。

2階は、フルコースが楽しめる上質な空間「DEK DINING」です。シェフたちが旬の青果の魅力を最大限に生かした料理を提供。クルーズダイニングをイメージした落ち着いた空間で、ゆったりと食事を楽しめます。こちらは今春オープン予定です。

SDGsへの取り組み



『DEK 青山』では、SDGsにも積極的に取り組んでいます。野菜の端材を使ったピラフやスープ、ピクルスなど、フードロス削減にも繋がるメニュー開発にも力を入れています。

メニュー例



「DEK KITCHEN」では、DEKサラダ、オリジナルピクルス、キッシュプレート、アサイーグラノーラなど、多彩なメニューが用意されています。厳選された食材を使った料理は、どれも素材本来の味を楽しめます。阿波牛のグリルや季節野菜のグリルなどのメイン料理も充実しています。また、とちおとめを使ったパフェなど、季節感あふれるスイーツも魅力です。

店舗デザイン



『DEK 青山』の空間デザインは、甲板を意味する「DEK」にちなんで、クルーズダイニングをイメージしています。国内でハンドメイドされた木材をふんだんに使用し、温かみのある空間を演出しています。アイランドキッチンとシェフズキッチンには、こだわりのセラミックタイルを使用。洗練されたデザインが、食事をさらに美味しく演出します。

オープニングキャンペーン



オープンを記念して、2月10日~12日の3日間限定で、先着750名にDEKロゴ入りのりんごをプレゼントするキャンペーンを実施。

まとめ



『DEK 青山』は、旬の青果の魅力を最大限に生かした、新しいタイプのレストランです。カジュアルな空間と上質な空間、両方の魅力を楽しめる点が大きな特徴です。大田市場から直送される新鮮な食材と、シェフたちの高い技術、そしてSDGsへの取り組みにも注目です。青山を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。

会社情報

会社名
株式会社 船昌
住所
東京都大田区東海3-9-5船昌ビル
電話番号
03-5492-3429

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 大田市場 DEK 青山 f.dining

Wiki3: 東京都 港区 大田市場 DEK 青山 f.dining

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。