EcoFlowの新しいポータブル電源「DELTA 3 1500」
ポータブル電源の世界で先駆者として知られるEcoFlowが、最新製品「DELTA 3 1500」を発表しました。この新製品は、非常時だけでなく、日常生活にも利用できる製品であることを証明する「フェーズフリー認証」を取得しています。これは、日常的に使用する商品が、緊急時にもその価値を発揮することを示す認証制度であり、EcoFlowは「DELTA 3 1500」でこの基準をクリアしました。
フェーズフリー認証とは
フェーズフリーとは、一社団法人フェーズフリー協会が提唱する概念で、日常時に使用する商品やサービスが非常時にも役立つように設計されていることを意味します。この認証は、消費者にとっての安心感を高め、非常時に必要な商品を日常生活に取り入れることを促進します。
「DELTA 3 1500」はこれでEcoFlow製品の中で3製品目のフェーズフリー認証を取得したことになり、前のモデル「DELTA 3 Plus」および「RIVER 3 Plus」に続く成果です。
「DELTA 3 1500」の特徴
このポータブル電源は、容量が1536Whと大きく、1kWhクラスの「DELTA 2」とサイズはほとんど変わらないのに、容量が1.5倍になっています。これにより、使用する電化製品の稼働時間が1.5倍延長され、一泊二日のキャンプ旅行や防災時の「ちょっと物足りない」を解消するのに十分です。家庭用の調理家電や冷蔵庫などもスムーズに動作させることができるため、日常的な使用にも適しています。
EcoFlowの理念
EcoFlowは「誰もが安心して豊かに暮らせる社会を作る」というミッションを掲げています。この考え方は、フェーズフリー認証の理念と共鳴しており、今後も日常生活と非常時の両方で使用可能な製品の開発を推進し続ける意向を示しています。
その他の製品
さらに、EcoFlowは「DELTA 3 Plus」や「RIVER 3 Plus」といった製品も展開しており、それぞれが特化した機能を持っています。例えば、「DELTA 3 Plus」は1024Whの容量で、急速充電が可能であり、非常時やアウトドアシーンでのバックアップ電源としても活用できるなど、利便性が高いです。お手軽に持ち運びできる軽量設計も魅力の一つです。
また、「RIVER 3 Plus」は、600Wの定格出力と900WのX-Boost機能を備え、家庭内の90%の電化製品をサポートします。これにより、普段の生活からアウトドアまで様々なシーンに対応可能なポータブル電源となっています。
EcoFlowについて
EcoFlowは2017年に設立され、環境に配慮した技術革新を通じて、誰もが利用できるクリーンな電力を提供することを目指しています。現在、アメリカ、ドイツ、日本に事業拠点を構え、世界中で500万人以上のユーザーに利用されています。これからも次世代へ向けた最先端のクリーンな電力技術を開発し続けます。詳細については公式サイトをご覧ください。